Snow Manラウール「邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つく」ジャニーズJr.祭りにストスノ出演で紛糾

文=田口るい
【この記事のキーワード】
Snow Manラウール「邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つく」ジャニーズJr.祭りにストスノ出演で紛糾の画像1

エイベックス SnowMan公式サイトより

 ジャニーズJr.が出演する『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り ~Wash Your Hands~』(以下『Jr.祭り』)が、8月26日に「Johnny’s net オンライン」にて生配信され、その内容にファンから批判的な声が寄せられている。

 『Jr.祭り』には、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、Jr.SP、佐藤新、基俊介、鈴木大河、松井奏、影山拓也、横原悠毅、椿泰我といったジャニーズJr.が多数出演。『Jr.祭り』の無料生配信は20日に急遽告知され、ファンの間では「誰かデビューするの?」「新しいグループ名の発表?」と何らかの動きがあるのではと話題になっていた。

 しかし重大発表などは特になし。そしてSixTONES・京本大我と田中樹、Snow Man・ラウールと渡辺翔太がサプライズ出演したことに、一部のファンは怒りを覚えたようだ。SNSでは配信中から「Jr.祭りってタイトルにしたならデビュー組だすなよ」「Jr.祭りなのにJr.じゃなくてデビュー組にスポットライト当たってるのが疑問」と紛糾し、炎上状態になってしまった。

 こうしたファンの声は、今やダイレクトにアイドルに届く。炎上後、SixTONES・京本大我とSnow Man・ラウールが、有料ブログで心境を吐露している。

 京本大我は<表現したい者と表現したい者が交わること それを純粋に楽しんで頂ける世界であればいいな><本当に本当にお邪魔しました>と言葉少なながらも、意味深な言葉を綴った。

 ラウールはさらにダイレクトに、<お邪魔しましたとは言ったけど、ほんとに邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つくんでやめてください笑>と一言。<自分が嫌だったことを今後他の人にもしちゃダメだよってことかな。僕たちのファンだけにでもこの意味が伝わったらそれで嬉しいなぁと>と、一部のファンへ苦言を呈した。

 このブログについて、ネットでは「ラウールもきょももみんなが少しでも楽しい気持ちになればいいなと思って出てくれてパフォーマンスしてくれたのに嫌なことを目にして悲しい気持ちになってしまったの悲しいな」「こんなこと言わせちゃいけないと思うし何かあるなら事務所に言おうよ」と、2人をいたわるファンの声が増えつつある。また、「デビュー組の現場にJr.がお邪魔させてもらうことの方が多いんだから」「演出でスノストは呼ばれただけ」といった冷静な声も。

 以前からジャニーズJr.がメインの番組『ザ少年俱楽部』(NHK)にSixTONESやSnow Man、A.B.C-Zの河合郁人が出演することについて「早く降りてほしい」と不満を漏らすJr.ファンもいた。それはジャニーズJr.にはデビュー組と同じかまたはそれ以上の熱量を持つファンが大勢ついていることの証左でもあるだろう。ジャニーズJr.黄金期が到来していることは確かなのかもしれない。

「Snow Manラウール「邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つく」ジャニーズJr.祭りにストスノ出演で紛糾」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。