菅田将暉と“兄たち”中村倫也・松坂桃李の良い関係 容赦ない“かわいがり”とリスペクト

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 松坂桃李は4月20日放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演した際、菅田に対していっさいの甘えを許さないこんなツッコミを入れていた。

 松坂は、アカデミー賞授賞式の際「ふたりは仲いいんですか?」という記者の質問に菅田が「連絡先も知らない」と答えたことを蒸し返し、そのときに<あれ…? 連絡先は俺知ってるけどな>と内心思ったと暴露。

 この指摘を受けて菅田は大慌て。<桃李くん、それは言わない約束でしょ」とうろたえるが、松坂は追求をいっさいやめず、<すごい切り方してくるな、こいつと思って。公衆の面前でね『あぁ、連絡先知らないっす』みたいにバッサリ行く感じ?>と畳み掛けた。

 菅田が嘘をついたのは、そちらの方が格好いいと思ったからだそう。<『連絡先は知らんけど、僕らは深いところでつながっているんだよ』みたいなのが格好いい><同じことは池松壮亮くんともやっています>と説明するが、その言い訳を松坂は<あぁ…はいはいはい>と苦笑しながら聞き流す。そして、「以前ラジオで共演した際に連絡先交換の話もしているため、ファンが困惑するのではないか?」と、ぐうの音も出ないツッコミを入れている。

 これに対し菅田は<ちゃんと聞いてるなぁ……>と舌を巻き、松坂とリスナーに謝罪することになったのだった。

菅田将暉の音楽的なルーツは中村倫也?

 中村倫也も弟に対して容赦ない接し方をしている。

 8月15日放送『サワコの朝』(TBS系)に菅田がゲスト出演した際、ビデオメッセージを寄せた中村は<気になってることがあるんすよ。彼ね、音楽活動もしてね、いまややアーティストとしての面も認知されてますけど、菅田に音楽を教えたのが僕だって1個も出してないんですよね、彼は。それがちょっと僕は寂しい>とコメント。

 菅田が18、19歳ぐらいのときに中村の家に遊びに来た際アコースティックギター片手に一緒に曲をつくって遊んだことがあり、また、菅田の誕生日に中村がオリジナル曲をプレゼントしたら涙目になっていたこともあることから、中村との交流が音楽に目覚めたきっかけのはずだと主張していた。

 これを受けて菅田は、あくまで中村は芝居の相談をしていた先輩だと主張するも、音楽について教えてもらったことがあることは否定しきれず困惑するのだった。

 菅田の冠ラジオ番組はトップコートの兄たちがやりたい放題する場所になっている。特に松坂はもはや準レギュラーといっても差し支えないほど出演しており、一度は「オフだから」という理由で勝手にスタジオに上がり込むといった狼藉まで働いている。

 菅田が<来てくださるのはありがたいですけど、言っておきたいのは、好きなときに来ていい場所ではないっていう>とツッコミを入れる一幕もあったが、そんな松坂をうらやましく思った中村が<なんで、あんな桃李行ってるのに、俺は行かれへんのや>と菅田に圧力をかけ、ゲスト出演を強引に勝ち取ったこともあった。

菅田将暉、松坂桃李、中村倫也の“トップコート三兄弟”パワハラギリギリの関係性

 9月17日放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に松坂桃李がゲスト出演した。松坂桃李が『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演す…

菅田将暉と兄たち中村倫也・松坂桃李の良い関係 容赦ないかわいがりとリスペクトの画像1
菅田将暉と兄たち中村倫也・松坂桃李の良い関係 容赦ないかわいがりとリスペクトの画像2 ウェジー 2018.09.21

中村倫也を弟・松坂桃李、菅田将暉が「リスペクトしかない先輩」と崇める理由

 NHK連続テレビ小説『半分、青い。』への出演でいよいよお茶の間でのブレイクを果たした中村倫也。現在は『ドロ刑-警視庁捜査三課-』(日本テレビ)で、プラ…

菅田将暉と兄たち中村倫也・松坂桃李の良い関係 容赦ないかわいがりとリスペクトの画像3
菅田将暉と兄たち中村倫也・松坂桃李の良い関係 容赦ないかわいがりとリスペクトの画像2 ウェジー 2018.10.20

 実際の家族構成では菅田は3人兄弟の長男だが、トップコートでは今のところ“末っ子”。そのギャップもまた、面白い。

1 2

「菅田将暉と“兄たち”中村倫也・松坂桃李の良い関係 容赦ない“かわいがり”とリスペクト」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。