綾瀬はるかは韓国人俳優との関係否定、ダレノガレ明美も「誤解」 熱愛報道でネットに溢れた韓国へのヘイト・リプライ

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
綾瀬はるかは韓国人俳優との関係否定、ダレノガレ明美も「誤解」 熱愛報道でネットに溢れた韓国へのヘイト・リプライの画像1

綾瀬はるか公式サイトより

 綾瀬はるかが、7月に「女性セブン」(小学館)が報じた韓国の俳優ノ・ミヌとの交際について「まったくない」と否定した。

 31日にオンラインで行われた「コカ・コーラ ゼロ リニューアル記念PRイベント」で、マスコミ記者から「あれは事実なのでしょうか?」と質問された綾瀬は、「あっ、まったくありません」と熱愛報道を否定。ノ・ミヌ側も交際を否定しており、噂された“結婚間近”という情報もでたらめということなのだろうか。

 綾瀬はるかとノ・ミヌの交際報道を受けて、ネット上には「韓国人と結婚すると不幸になる」「いい女優さんだと思っていたのにがっかりした」「好感度下がった」「もうCMには出ないでほしい」などと綾瀬を中傷する言葉が並んだ。「女性セブン」の記事を転載したYahoo!ニュースのコメント欄は特に酷いものだった。

 Twitterも同様だ。現在、ダレノガレ明美の公式Twitterアカウントで、韓国人への偏見にまみれた差別的なコメントが渦巻いている。

ダレノガレ明美のリプ欄に大量のヘイトコメントが投稿されている

 8月29日、ダレノガレ明美はTwitterで「韓国の俳優と交際している」との噂を否定した。

<インスタに韓国の俳優さんと付き合ってるというDMがたくさん…
俳優さんのインスタに私の後ろ姿が写ったらしく…
全然訳がわからない…
公表すればいいのに!ってたくさん来てる
私、いないですよ。
誤解されている方ご安心下さい>

 ダレノガレ明美は過去に東方神起のファンであることを公言し、チャンミンとの交際を噂されてファンの間で物議をかもしたことがあったが、最近は特に熱愛報道などもなく、一体誰と・どこで噂になっているのかは不明。

 ただ彼女は先日、インスタライブでイ・ミンホ(韓国版『花より男子』『青い海の伝説など』)について「187センチの身長で、あの顔は無敵」と語っていたため、そこから派生して色々と憶測するようなDMが届いているのだろうか。

 ダレノガレ明美のスキャンダルの真偽はともかく、問題なのは上記のコメントに対してフォロワーが送っているリプライである。

 韓国俳優との交際を否定した彼女のツイートに便乗し、排外主義を煽る言葉が多くコメントされているのだ。以下に一部を引用する。

<韓国人男性は基本的に女性を殴るのが普通とされているので、紳士は少ない様です>
<あけちゃんに朝鮮人は似合わない>
<あの国だけはやめときましょう>
<中国、韓国の方はご遠慮下さい 明美さんはヤマトなでしこの心を持ってます>
<韓国人は嘘で塗り固める文化ですからね>

 ダレノガレ明美による噂の否定に乗っかってレイシズムの醜い心性を吐き出したいだけの見るに堪えない言葉である。

 出自を理由として誹謗中傷する行為はヘイトスピーチ以外のなにものでもない。こうした書き込みが日常的なものになってしまっている、これが日本社会の現状だ。

「綾瀬はるかは韓国人俳優との関係否定、ダレノガレ明美も「誤解」 熱愛報道でネットに溢れた韓国へのヘイト・リプライ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。