堀田茜、熱愛報道のあった菅田将暉と同じ芸能事務所に移籍で波紋 「本当に根も葉もなさすぎて…」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
堀田茜、熱愛報道のあった菅田将暉と同じ芸能事務所に移籍で波紋 「本当に根も葉もなさすぎて…」の画像1

堀田茜Instagramより

 堀田茜が8月いっぱいでオスカープロモーションを退所し、トップコートへ移籍した。トップコートには過去に堀田との交際を報じられたことのある菅田将暉が在籍しており、波紋を呼んでいる。

 堀田と菅田は2019年1月〜3月に放送されたドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)で共演。昨年11月に「女性セブン』(小学館)が、二人の交際を報じていた。それによると、演技経験の少ない堀田に菅田がアドバイスをしているうちに二人は急接近したという。

 するとネット上では、堀田が洋服の趣味を菅田に合わせているのではなかとの憶測が拡散。堀田がInstagramにアップする私服はワンピースなどフェミニンなものが多かったが、昨年6月あたりから、Tシャツにパンツ、パーカーといったラフなコーディネーターが増加したというのだ。ちなみに菅田は古着好きなことで知られ、深夜まで営業している東京都内の古着屋で洋服を見ながら酒を飲むこともあるという。

 ヘアスタイルでも“匂わせ”を指摘する声はあった。菅田は一時期、髪型をウルフカットにしていたが、堀田も昨年10月にウルフカットに近い髪形に変えていたからだ。

堀田茜「根も葉もなさすぎて笑っちゃいました」

 しかしこの熱愛“疑惑”を、堀田自身がキッパリ否定。「女性セブン」でも当時堀田が所属していたオスカープロモーションは<食事に行くこともある仲のいい友人のひとり>と回答していた。

 今年5月に、菅田の名前こそ出さなかったものの、堀田はテレビ番組で“疑惑”を完全否定している。

 『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)に出演した堀田は、事務所の恋愛ルールについて解説。オスカープロモーションでは、タレントによって恋愛解禁の年齢は違うものの、一応「25歳まで恋愛禁止」という暗黙の了解があり、この決まりを気にするあまり、堀田は外出を控えるようになったという。

 MCの田中みな実が<根も葉もない噂とかで(週刊誌やネットニュースで)記事書かれたりとか……>と堀田に共感を示すと、堀田も<ありました。それはもう笑っちゃうぐらい、私の友達たちもその記事を見て大爆笑みたいな>と返答。

 田中は堀田と菅田の噂を知っていたのか、<その人を意識してファッションも変わったみたいな話でしょ?>とさらにツッコむ。すると堀田は、髪型も服装も自分の好きなものにしているだけだと語った。

<(ツーショットの)写真とかがあるならまだしも、私のインスタをピックアップして「この通り、ご覧いただけるだろうか」みたいな。「最近似ている」みたいな>
<全然自分の好きなファッションで好きな髪型で、その髪型も美容師さんと相談して作ったやつだったのに、本当に根も葉もなさすぎて笑っちゃいました>

 菅田は今年3月に小松菜奈との交際が報じられており、4月には、菅田、小松、堀田を含めた数人でユニバーサルスタジオジャパンで遊んでいたという目撃情報も。堀田と菅田は、やはり「仲のいい友人」なのだろう。

「堀田茜、熱愛報道のあった菅田将暉と同じ芸能事務所に移籍で波紋 「本当に根も葉もなさすぎて…」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。