YouTuberてんちむに女性ファン失望「詐欺だ」「騙された」…豊胸手術で「サプリもブラも売れて儲けてるし」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 てんちむはコレコレの生放送にLINE電話で出演。「努力でバストアップしたのは事実」と前置きした後、「豊胸したのも事実なんですよ」と豊胸手術を受けたことを認めた。ただし、入れたのはシリコンではなく脂肪であり、脂肪の定着率は半カップ~1カップだと説明。ずっと元の胸はAカップだと言っていたが、正しくブラのサイズを測ったらCカップだったという。

 そして努力でEカップまでバストアップしたものの欲が出て、豊胸手術を受けた(そしてFカップになった)と説明したてんちむ。(豊胸手術で)多少カップ数が上がったところで誤差だと思っていたので、自分としては「豊胸していない」という認識だったと弁明した。

 ただ、バストアップの製品については「これをつけたら大きくなりましたとは言ってない」と苦しい言い訳。また、マリファナ喫煙については、ラスベガスの喫煙所に居合わせた人にマリファナをもらい、一度だけ吸ったと説明している。

 配信出演後、てんちむは謝罪コメントをTwitterで発信。「今回、一部のお話でショックを受けさせてしまった皆様、申し訳ございません。いろんな意見があると思いますが、しっかり受け止めて反省し、前進したいと思います」とコメントした。応援リプライもある一方、てんちむのバストアップ術を信じていた人からは「嘘まで付いて設けたのなら詐欺と同じなので返金に応じたほうが良いと思う」「騙された」などの切実なリプライが次々に書き込まれた。

 コレコレの配信では「(入れたものは何ccか)ちょっと覚えてない」と曖昧に言葉を濁していたてんちむだが、高須クリニック・名古屋院で院長を務める高須幹弥氏は31日に自身のYouTubeチャンネルで、育乳マッサージや豊胸クリームでAからFになることは医学的に考えてあり得ないとし、「本当に4カップ大きくなった人がいるんだったら、350ccとか400ccとか、巨大なシリコンバッグを入れたんじゃないかなと。普通は僕らの感覚だと(そう)思うわけですね」と追及している。

1 2 3

「YouTuberてんちむに女性ファン失望「詐欺だ」「騙された」…豊胸手術で「サプリもブラも売れて儲けてるし」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。