YouTuberてんちむに女性ファン失望「詐欺だ」「騙された」…豊胸手術で「サプリもブラも売れて儲けてるし」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 てんちむは、かねこがマリファナの件を暴露した当初、SNSで「大丈夫だよ! でもてんか(=てんちむの本名)に関する事実じゃない話が事実かのように知られるのは嫌だなあ」と話しており、コレコレのLINEにも「やっていない。嘘です」と真っ向から否定していた。だが今回は「一度だけ吸った」。過去にも「整形していない」と話していたが整形していたなど、「信じてほしい」と訴えた言葉が何度も翻っている。そんな彼女を「信じるよ」というファンもまだいるのだが、多くの視聴者からは批判を浴びている。

 これまでの「てんちむvsかねこあや」では、「かねこに虚言癖があり、てんちむは被害者」とみる視聴者が大半で、コメントもそうした趣旨のものが多かったが、今回の件でイメージががらりと変わりそうだ。人の言葉を「信じる」というのは難しいものだと痛感させられる。

1 2 3

「YouTuberてんちむに女性ファン失望「詐欺だ」「騙された」…豊胸手術で「サプリもブラも売れて儲けてるし」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。