ほっともっと史上最大の肉量を誇る「大判カルビ重」が驚くほどジューシー!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

【完成】ほっともっと史上最大の肉量を誇る「大判カルビ重」でお腹いっぱい!の画像1

 今回テイクアウトしてきた商品は、7月1日にほっともっとで発売された「大判カルビ重」。2種類のたれで味つけした牛カルビを、ご飯の上に“ドンッ”と盛りつけたお弁当です。果たして、私の胃袋をどこまで満たしてくれるのでしょうか?

ほっともっとの「大判カルビ重」とは?

【完成】ほっともっと史上最大の肉量を誇る「大判カルビ重」でお腹いっぱい!の画像2・商品名:大判カルビ重
・価格:547円(税別)
・栄養成分表示:エネルギー 722kcal、脂質 27.9g、炭水化物 101.1gなど

肉好きの人が歓喜するほっともっと絶品メニュー!

【完成】ほっともっと史上最大の肉量を誇る「大判カルビ重」でお腹いっぱい!の画像3

 特大サイズの牛カルビが食欲をかき立てる同商品。とっても贅沢なメニューですが、547円(税別)とお財布に優しいお値段で販売されています。画像の通りご飯は身を隠しており、予想以上にボリューミーな見た目。さっそくフタを開けてみると、牛カルビのこうばしい香りが部屋中に漂ってきました。

【完成】ほっともっと史上最大の肉量を誇る「大判カルビ重」でお腹いっぱい!の画像4

 いざ、牛カルビを実食していきましょう。口の中に運んだ瞬間、牛肉の旨味が一気に広がります。赤身と脂身のバランスも良く、驚くほどジューシーな仕上がり。両面に切りこみを入れているため、あっという間に溶けていきますよ。

 今度は味の決め手となるソースに注目。りんごの果汁やコチュジャン・醤油などを組み合わせているようで、意外とスパイシーなテイストです。程よい辛味と甘みをきかせた味つけは、ホカホカのご飯とも相性バツグン。まさしく牛肉の風味を最大限に引き出したお弁当でした。

温泉卵やキムチをトッピングすると美味しさ倍増!

 柔らかい食感はもちろん、甘辛いソースまで堪能できる「大判カルビ重」。まろやかな味にチェンジさせたい方は、温泉卵やバターをちょい足しするのがおススメです。甘辛いソースにコクがプラスされて、上品な味わいに進化するかもしれません。また現在ほっともっとでは、「大判カルビ重(キムチ付き)」も販売中。ほっともっとに立ち寄った際は、ぜひキムチと牛肉のマッチ具合も確かめてみてください。

「ほっともっと史上最大の肉量を誇る「大判カルビ重」が驚くほどジューシー!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。