てんちむが豊胸隠しを謝罪・返金発表もファン絶望「『視聴者騙して、金稼ぎ楽しい』みたいな…」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 YouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌が、自身が受けた豊胸手術についての説明と謝罪を動画で公開した。

 てんちむは今まで、外国産牛肉を食べる、ナイトブラをつけるなどの“努力”でバストアップし、AカップからFカップになったと公言しており、ナイトブラやバストアップサプリのプロデュースをしていた。

 しかし実際はそうした“努力”ではなく豊胸手術によるバストアップだったことが明らかになり、大炎上。特に彼女のプロデュース商品を買っていたファンから「詐欺だ」「騙された」と苦情が相次いでいた。

 てんちむの豊胸を暴露したのは、元親友で現在は犬猿の仲のYouTuberかねこあやだ。かねこあやはてんちむとのLINEのスクリーンショットを公開。てんちむはLINEで「(豊胸手術によって人生が変わっただろう、という問いかけに)かなりな しかもサプリもブラも売れて儲けてるし」「まじ余裕過ぎた 乳って最高」「乳なきゃ釣れねーわ」などと発言していた。

 謝罪動画でてんちむは、スーツ姿で頭を下げ、「今まで私は豊胸手術をしたことが一切ないと言っていたにも関わらず、6年ほど前に自分の脂肪を胸に注入する豊胸手術をしていた事実があります」と謝罪。バストアップのための“努力”をしていたことも嘘ではないと言い、豊胸手術を受けたという事実を公開することによって、努力したという部分の事実が薄れてしまうことが怖かった、と吐露した。

<豊胸手術をしましたが、実際胸に定着するのは半カップから1カップほどで、豊胸後も私は努力をしたことから、自分の中で豊胸のことはなかったことにしたいと正直思っていた面もあります>

 別に豊胸手術は悪いことでもなんでもない。隠す必要もない。ただ、てんちむは「努力でバストアップした」と喧伝し、バストメイクブラやバストアップサプリをプロデュースしていた。結局、そういった商品で、または食事などの努力でバストは大きくならないのか……ファンがそう失望するのも無理はない。

 てんちむは、プロデュースするバストメイクブラ「モテフィット」について「もともと胸にコンプレックスがあったにもかかわらず、同じような悩みを抱えている皆様に対して豊胸の事実を隠し、ショックを与えてしまい、本当に心よりお詫び申し上げます」と謝罪したが、製品自体に関しては何度も試作を行い製作したモノで「本当に良い商品」だと改めてPR。ただし、返金を希望する場合にはてんちむの負担で返金に対応すると発表した。返金希望者は10月31日までに、購入を証明するものを添えて動画概要欄の問い合わせ窓口より連絡して欲しい、としている。

 また、同様にかねこあやが暴露したラスベガスでのマリファナ使用についても言及。「使用時には(それがマリファナだと)認識しておらず、さらに現地が合法なら大丈夫なのでは、と二重に誤認識をしていました。表に出る仕事をする人間として自覚のない、きわめて軽率な行動だったと深く反省しております」と反省の弁を述べた後、「その後、日本国内を含めて一度も使用していないことを申し上げさせていただきます」と常習ではないことを強調した。

1 2

「てんちむが豊胸隠しを謝罪・返金発表もファン絶望「『視聴者騙して、金稼ぎ楽しい』みたいな…」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。