岸優太だけが意識? キンプリの恋愛禁止ルールに「みんなが男に見える」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
【完成】岸優太だけが意識? キンプリの恋愛禁止ルールに「みんなが男に見える」の画像1

King&Prince公式サイトより

 King & Prince(キンプリ)には、他のジャニーズグループにはない特別ルールがあるという。

 セカンドアルバム『L&』のリリースを記念して2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演したキンプリ。そこで明かしたところによると、彼らは「グループ内恋愛禁止」というルールを自分たちで独自に定めたそうだ。

 平野紫耀が<「グループ内恋愛禁止」って決めたじゃん。デビュー当時からずっと意識してたよな?>とメンバーに語りかけると、皆は一様に微妙な反応。神宮寺勇太は<良いんだけどさ、初めて見た人はマジで誤解しちゃう>と、極秘ルールを朝のワイドショーで暴露した平野をやんわりと注意していた。

 しかし空気を読まない天然体質でお馴染みの岸優太だけは違ったリアクションで、<これだけイケメン揃いだったらさ、惚れちゃったりするよ。そういうのもあり得るってこと! だから、俺たちは嘘じゃないってことよ。このルールをつくったのは>と熱く語り出した。

 岸はさらに、「最近メンバーに魅力を感じた瞬間」について聞かれると、<(永瀬)廉が香水を変えて。ハグを嘘でしてくれるんですけど『あれ、これ本当に嘘かな?』って不思議な気持ちが芽生えてきちゃう>と、具体的なエピソードを交え熱弁。<みんなが男に見える。俺も男なんですけど>と、溢れるメンバー愛を爆発させた。

 それを受けて平野は<岸くん、ルールを意識しすぎて逆にダメになっちゃってる>とツッコんでいた。グループ内恋愛禁止を意識すればするほど、メンバーがカッコよく見えてしまうということらしい。

 確かに同じグループ内でカップルが誕生すると、色々とややこしくなりそうだ。恋愛は良い時もあれば悪い時もあるので、ラブラブな時期はともかくとして、険悪な雰囲気になったらグループ全体の空気も最悪になる。あらかじめ「禁止ルール」を盛り込んでおくことは、別におかしなことではないだろう。

1 2

「岸優太だけが意識? キンプリの恋愛禁止ルールに「みんなが男に見える」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。