フワちゃん、明石家さんまに「何笑ってんの?バカにすると…」テレビのルールぶち壊す革命

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
フワちゃん、明石家さんまに「何笑ってんの?バカにすると…」テレビのルールぶち壊す革命の画像1

フワちゃんTwitterより

 “YouTuber芸人”としてテレビに出てきたフワちゃんだが、芸能界つまりテレビ界で“大御所”“重鎮”とされる人物たちにも物怖じせず、はっきりした物言いが好評だ。

 1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でフワちゃんは、明石家さんまのツッコミに「なに?」と反論し、話題になった。

 いつも薄着で特徴的なファッションのフワちゃんだが、最近スタイリストさんがついたという話にさんまが笑っていると、フワちゃんは<何笑ってんの?><別にいいじゃん、かわいくなっても。何? そうやってバカにしてると衣装を戻すよ>と痛烈な言葉を浴びせた。

 明石家さんまのセクハラトークに反論する女性タレントは増えつつあるが、フワちゃんは以前から、さんまに手厳しい。5月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、それより前に出演した『踊る!さんま御殿!!』ですべったと明かしたが、すべった理由について振り返るときには<全然さんまとウマが合わなかった>と、さんまを呼び捨てにし、上田晋也らを驚かせた。

 もっともフワちゃんはその後も上田をはじめとする“先輩”たちを呼び捨てにしており、呼び名に関してはそういう芸風ということなわけだが、相手が大御所であっても「ウマが合わない」と思ったら無理に合わせないのがフワちゃん流だ。

 さんまだけではない。8月28日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも、フワちゃんの“返し”がクレバーだと話題を呼んだ。

1 2

「フワちゃん、明石家さんまに「何笑ってんの?バカにすると…」テレビのルールぶち壊す革命」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。