フワちゃん、明石家さんまに「何笑ってんの?バカにすると…」テレビのルールぶち壊す革命

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】

 看板コーナー「本音でハシゴ酒」で、フワちゃんはかつて芸能事務所をクビになった理由や現在の出演料などを、ときに具体的な人名を挙げながら赤裸々に語った。その中で、坂上忍から<フワちゃんってさ、恋とかしてるの?>と聞かれると、フワちゃんは<あんた、この関係性で教えてあげるわけないじゃん><青山テルマくらい仲良くなってから聞いて>と一蹴。

 親しくない関係の上司や先輩に、プライベートのことをあれこれ聞かれて嫌な思いをしている人は多いようで、ネット上では「スカッとした」とフワちゃんを支持するユーザーの声があふれた。

 一方で「礼儀がなっていない」「失礼すぎて不快」と、フワちゃんの振る舞いを快く思わない視聴者もいる。ただ、礼儀を重んじるあまり、目上の立場の人物からセクハラやパワハラを受けても若手が毅然とした態度を取れず、笑って受け流すなどして波風を立てないようにしてきた結果、大御所は自分の言動がハラスメントであると気づけなくなっている。そう考えれば、フワちゃんの存在はテレビという業界において、一筋の光かもしれない。

1 2

「フワちゃん、明石家さんまに「何笑ってんの?バカにすると…」テレビのルールぶち壊す革命」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。