米津玄師と星野源に嫉妬? 菅田将暉が絡んだ“三角関係”が話題

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
米津玄師と星野源に嫉妬? 菅田将暉が絡んだ三角関係が話題の画像1

米津玄師Twitterより

 米津玄師・星野源・菅田将暉の“三角関係”が、ファンの間でにわかに話題となっている。

 きっかけは、9月1日深夜放送『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に米津玄師がゲスト出演したこと。これを知った菅田将暉は前夜である8月31日深夜放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』で、嫉妬を爆発させた。

 米津は菅田に楽曲を提供しており、菅田の『オールナイトニッポン』に定期的にゲスト出演する仲。あまりメディア出演することのない米津の他愛もない世間話が聞ける貴重な機会で、両者のファンにも好評だ。菅田は、「話が違う」と愚痴を垂れ流した。

<おい〜、ここだけって言うとったやん。話が違えぜ、おい。もしかしたら、外に出て行く楽しさを知ったんかな。あいつは。
『菅田将暉のオールナイトニッポン』に年イチで出ていたあの時はまだ“外”っていうものに対する警戒心があったのかもしれん。自分のテリトリーの外に出ることが怖かったのかもしれん。
 『菅田将暉のオールナイトニッポン』を経て、『あれ? 外、楽しいな』(と気付いた)。だから、「感電」のPVとか楽しそうやもんね。あれ、けっこう衝撃的やったんやけど>

 すると星野は翌日の『オールナイトニッポン』で早速、菅田の愚痴をイジった。米津も菅田のぼやきは知っていたようで、<忘れてないよってことを示すために>と、菅田にプレゼントされた『オールナイトニッポン』の公式パジャマを着て今出演していると明かし、星野は<すごい素敵>と返していた。

 もちろん菅田がラジオで語った嫉妬はあくまで“ネタ”であり、実際には米津が“外の世界”に進出していくことに嬉しさを感じているようだ。星野と菅田は連続ドラマ『MIU404』(TBS系)で共演しているが、その撮影現場で、同ドラマの主題歌を担当する米津がラジオにゲスト出演することに関して、こんなやりとりがあったという。

<『MIU404』の撮影でずっと一緒なんだけど、『俺は嬉しい』って言ってた。『ラジオ的にはそう言うけど、オフの俺的には米津くんがそうやって色んなところに出ていくのを見てるのが本当に嬉しい』って。『わくわくする。嬉しい』って>

 思ってもみない本音が聞けた米津は<そんなこと言ってたんすか>と喜びを隠しきれない様子。そして、「色んなところに出ていくのを見るのが本当に嬉しい」という思いは自分も同じだと漏らした。

1 2

「米津玄師と星野源に嫉妬? 菅田将暉が絡んだ“三角関係”が話題」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。