松本潤、櫻井翔も…嵐の“結婚ラッシュ”が活動休止前に来る?

文=田口るい
【この記事のキーワード】
松本潤、櫻井翔も…嵐の結婚ラッシュが活動休止前に来る?の画像1

嵐Instagramより

 嵐の活動休止まであと4カ月を切った。いよいよメンバーの結婚ラッシュが起きるのでは、とささやかれている。特に最近騒がしいのが、松本潤と櫻井翔の周辺だ。

 松本潤は、8月24日発売の「月刊テレビジョン」(KADOKAWA)連載ページでの相葉雅紀の言葉が話題になった。8月30日に37歳の誕生日を迎えた松本に、相葉は「俺はもう、ただ願うのは……松潤に幸せになってほしいよ」とコメント。ファンが「意味深すぎる」「プライベートで幸せになってってこと?」と騒ぐ事態を引き起こした。

 松本といえば、2005年のドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した女優の井上真央との結婚がかねてから噂されており、今回の相葉の発言は“松本と井上の結婚”を指しているのではという憶測も根強い。

 松本の浮気報道もあったが、その後も井上との交際は継続中で、井上の母親も認めていると報じられたこともある。また、井上は結婚について直撃取材を受けても「何も話せないので……」と意味ありげにかわしており、否定も肯定もしていない。

櫻井翔は年内に結婚?

 櫻井翔は、より具体的だ。9月1日発売「週刊女性」(主婦と生活社)が、櫻井の知人による<最近、結婚願望が前よりも強くなっているんです。早ければ、年内に結婚してもおかしくありませんよ>という証言を掲載。早ければ年内入籍の可能性もあると報じた。

 櫻井は今年の正月、慶應義塾大学時代の同級生の女性とベトナム・ホーチミンを旅行していたことが写真付きで報じられており、こちらも浮気報道があったものの、この女性との結婚を考えているようだ。女性はすでに勤務先を退社しているという。

 嵐のメンバーで唯一の既婚者は二宮和也だが、その結婚は残念ながら、祝福されたとは言い難い。二宮が昨年11月に元アナウンサーの女性との結婚を発表した際、「活動休止まで待てないのか」「なぜ今?」「よりによってあの女と」等、ファンは大荒れだった。

 現在でも、二宮が嵐のインスタグラムやバラエティ出演時などに、結婚生活を匂わせるような発言をすると批判が殺到するほどだ。松本や櫻井の恋人たちは“匂わせ”でファンの怒りを買ってはいないものの、やはり年内入籍はファンにとってショックが大きすぎるだろう。しかも立て続けに結婚となれば、ファンの悲しみは計り知れない。

 嵐のメンバーは皆アラフォーで、結婚していてもおかしくない年齢であることは確かだが、ファンとしては「せめて活動休止までは結婚しないで」という思いが大きいようだ。

 松本と櫻井、そして大野智は、活動休止を待たずに二宮が結婚することに猛反対していたともいわれている。相葉は結婚したい二宮と結婚を反対する他の3人の間に入っていたというが、相葉自身も二宮の結婚のタイミングには納得しているわけではなかったとの話も。それぞれ交際相手はいるものの、活動休止を目前に控えた今、一番大切なことはプライベートより嵐としての残された時間を全速力で駆け抜けることかもしれない。

「松本潤、櫻井翔も…嵐の“結婚ラッシュ”が活動休止前に来る?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。