
TBS系金曜ドラマ『キワドい2人-K2-』公式Instagramより
俳優の田中圭さんが、8月3日の早朝に泥酔して警察の保護を受けていたことがわかりました。田中さんは東京・世田谷区の自宅にタクシーで向かっていたものの、運転手が声をかけても起きないほど泥酔。料金の支払いができなかったため、通報を受けた警察に数時間保護されたそうです。
かねてより連日の飲酒と酒癖の悪さで心配されていた田中さん。主演ドラマの放送を一週間後に控えた時期の報道に、ファンは戦々恐々です。ファンだけでなく現場スタッフやドラマPRに走り回る記者も、田中さんのことは常々心配していたそうで……。
_____
皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです! 今日はHey!Say!JUMPの山田涼介さんと売れっ子俳優・田中圭さんのダブル主演ドラマ『キワドい2人ーK2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)を紹介しようと思っているんだけど……圭ちゃんてば、8月に朝まで飲んで前後不覚なほど泥酔し、警察のお世話になったっていうじゃない。とんでもないことだわ!
この報道を見て、アツは「ほーら言わんこっちゃない」と頭を抱えちゃったの。だって現場でも旧知の記者たちはいつも「飲み過ぎに注意だよ」と警告しているのに、圭ちゃんはどこ吹く風。それでこの体たらくだなんて。
しかもすっかり仲良くなった山田涼介さんのことも、ガンガン積極的に飲みに誘っていたから、アツもヤキモキしていたの。詳しくはこの後、書いていくわね。
ファンは“田中圭不足”?
さて、ドラマといえば『半沢直樹』(TBS系)。その人気は第2シーズンも衰え知らず。普段はドラマを見ないというお友達のご主人が「やっぱり『半沢直樹』だけは見ちゃうよね。サラリーマンにとってはバイブル。決めゼリフの“倍返しだ”を聞くだけでスッキリするし、勧善懲悪ドラマは気持ちいい。月曜日からもまた頑張ろうという気にしてくれる貴重なドラマだね」と熱弁していて、フンフンと聞くばかりよ。
するとそこで奥様が「確かに面白いけど、『半沢直樹』に田中圭が出ていれば鬼に金棒でもっと盛り上がったはずよ」と応戦。この妻『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)ですっかり“田中圭命”になってしまったから、“何でもかんでも田中圭”なの。
もちろん現在、放送中の『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)も見ていて、「でもちょっと出番が少ないのよね。今回は主演じゃないし、売れっ子だから他の仕事で忙しいのは分かるんだけど、“田中圭が足りない”」とご不満気味なほどの田中圭中毒みたい。
まあね、主演するテレ東のドラマ『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』は本当なら春から放送予定だったんだけど、コロナの影響で全く未定の状態になってしまったし。というわけで、そんな「田中圭不足 」の皆さんに朗報です。
もうスポットもいっぱい流れ始めたからご存知の方も多いでしょうが、Hey!Say!JUMPの山田涼介&田中圭W主演の金曜ドラマ『キワドい2人ーK2- 池袋署刑事課神崎・黒木』が、9月11日からスタート。実際の年齢差は9歳と、ちょっと開いているものの、今やすっかり打ち解けて仲良しコンビになっているから乞うご期待。
山ちゃんは生真面目なキャリア刑事・神崎役で、圭さんは破天荒なキレ者刑事・黒木を演じるの。性格も何もかもが違う2人がバディを組んで事件を解決していくんだけど、何とこの2人は異母兄弟という仲。編集者のU子ちゃんは「めちゃくちゃ顔面偏差値の高い兄弟よね〜」なんて言ってテンション上げてたけど確かにね。見ているだけでうっとりしちゃう異母兄弟バディに女性編集者たちは興味津々。食い入るような視線を投げつつ、みんなで撮影現場に潜入してきましたぁ!
1 2