窪塚洋介、瑛人「香水」に痛烈dis「俺がドルガバのスーツ着てガンジメですよ」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
窪塚洋介、瑛人「香水」に痛烈dis「俺がドルガバのスーツ着てガンジメですよ」の画像1

窪塚洋介Instagramより

 俳優の窪塚洋介が9月6日夜、久々にInstagramの生配信を行った。窪塚は頭にタオルを巻いた湯上りスタイルで登場、服もパジャマだ。いつものようにワインをラッパ飲みして泥酔、インスタライブは21時頃から朝まで続いた。スタート時点から酩酊している様子だったため本人は一切覚えていないかもしれないが、その中で、大ヒットしている瑛人の「香水」に痛烈なdisを浴びせる一幕があった。

 窪塚は「香水」のリリックが嫌だと言い、「自分の娘があんな男連れてきたら俺がドルガバのスーツ着てガンジメですよ」「クソみてえなリリック書きやがって」「俺らやっぱ昭和時代なんでね。いろいろ言いたいことがある」とまくしたてた。ちなみに窪塚本人は自身のインスタライブを「いろいろ言っても何も炎上しない」としている。

 一方で、まだ23歳の瑛人と41歳の窪塚洋介ではジェネレーションギャップも大きい。会って話せば感じ方も変わるのではないか、と話してもいた。「話してみたら、あ、そうなんだとわかることもあるし。わかんなかったらお互い様だし。OK、じゃあ乾杯ということで、皆さんもう一回乾杯したいと思います。まだ10時前だから。いろいろ久しぶりにかんぱーい」と、終始ご機嫌な様子だ。23時を少し過ぎたところで「3本目のワインが空きました」と言っていた。

 その後はDJタイムに突入し、窪塚は親交のあるレゲエシンガー・寿君がアレンジしたレゲエバージョンの「香水」をかけてノリノリに。ファンたちは「絶対何もかも覚えてないやつw」「香水かけてるやんw」とコメント欄も盛り上がっていた。

 さらにRADWIMPSの曲を歌い出し、dozan11(三木道三)に電話をかけた窪塚。以前から窪塚はインスタライブでRADWIMPSの曲をかけまくることでお馴染みだったが、今回、野田洋次郎にも電話をかけたものの応答がなく通話はできず。窪塚と野田のインスタライブが実現すればファンは喜ぶだろうが、窪塚のインスタライブはいつもお酒の加減次第で唐突に始まり、基本的には朝まで延々と続くため、野田がタイミングを合わせるのも難しいかもしれない。

「窪塚洋介、瑛人「香水」に痛烈dis「俺がドルガバのスーツ着てガンジメですよ」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。