ゆきぽよがYouTuber炎上騒動を振り返りツッコミ殺到「なんで被害者感?」「自分の言ったこと隠してる」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
ゆきぽよがYouTuber炎上騒動を振り返りツッコミ殺到「なんで被害者感?」「自分の言ったこと隠してる」の画像1

ゆきぽよInstagramより

 ギャルタレントのゆきぽよこと木村有希が、6日放送の『サンデージャポン』(TBS系)に生出演。過去の炎上騒動について明かしたところ、再炎上している。

 『サンデージャポン』では、タレントの鈴木紗理奈のインスタグラムに「今から殺しに行くぞ」といった悪質なコメントが寄せられた件を取り上げ、ゆきぽよも自身の炎上騒動について語った。

 ゆきぽよが語ったところによると、以前、ある番組で好きな男性のタイプの話になった際に「毎朝同じ時間に出て『行ってらっしゃい』ってして、同じような時間に帰ってきたら『お帰りなさい』っていうふうにやる生活が憧れだから、YouTubeを本業としてやっている方とはお付き合いできない」とコメントしたところ、ネットで大炎上し、批判が殺到したという。

 ゆきぽよは当時について「ギャルなのにSNSを1週間も開けなくなってほんと最悪って。結構メンタル強い方なんだけど、自分を守るために1週間SNS開かなかった」と振り返りつつ、「最近は開き直って、そういう(悪質な)コメントが来たら全部スクショして晒してる。そうしたら、ゆきのファンの子たちが助けてくれる。ファンの方が(誹謗中傷してくる人よりも)多いから」と対処法について明かした。

 ゆきぽよは確かに以前、YouTuberに関する発言で炎上していた。昨年12月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、YouTuberと交際していた久代萌美アナウンサーに「YouTuber絶対(浮気)してるって」「YouTuberにちゃんとしている人なんています?」「YouTuberは保証もないし、大丈夫ですか?」と、YouTuberという仕事そのものを否定するような意見が批判を集めたのだ。

1 2

「ゆきぽよがYouTuber炎上騒動を振り返りツッコミ殺到「なんで被害者感?」「自分の言ったこと隠してる」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。