藤原紀香も衝撃か 片岡愛之助、プライベートのLINEを晒され「気の毒」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
藤原紀香も衝撃か 片岡愛之助、プライベートのLINEを晒され「気の毒」の画像1

片岡愛之助オフィシャルブログより

 『半沢直樹』(TBS系)での強烈なキャラクターも大好評の歌舞伎俳優・片岡愛之助。そんな彼がモデル女性との“アダルトなLINE”を楽しんでいたと、9月8日発売の「フラッシュ」(光文社)9月22日号が報じている。

 記事によると、現在28歳のモデル女性A子さんは2016年に知人の紹介で愛之助と知り合い、LINEを交換。当時、愛之助は藤原紀香と結婚したばかりだったが、酔ったA子さんがLINEでセクシーな写真を送ったところ、下ネタ系のやりとりが頻繁に行われるように。愛之助から「エッチな写メを送って」と要求されることもあったという。

 ただ、LINEでは盛り上がっていた愛之助とA子さんだが、決して2人きりで会ったりすることはなかったそうだ。A子さんが歌舞伎座のそばのホテルに宿泊した際、愛之助は部屋番号を聞いてきたというが、結局部屋を訪れず。2018年3月からは、A子さんからLINEを送っても未読スルー状態となり、音信不通になったという。

 当時を振り返ってA子さんは「気に障ることがあったのか、奥さんにバレたのか……。事情を説明してくれればいいのに、ひと言もなかったのが残念で、悔しいですね」と明かしており、『半沢直樹』での活躍ぶりを見るにつけ、“彼からのえぐいLINE”を思い出すとしている。

 愛之助にしてみれば、不倫関係にも至らなかった数年前の出来事をなぜ今さら蒸し返されるのか、という気持ちだろう。芸能人の不倫スキャンダルは珍しくなく、特に歌舞伎役者の間では“女遊びも芸の肥やし”といった風潮がいまだにあるというが、一線を超えなかった愛之助に対してネットでは「未遂ならいいじゃん」「暴露されて愛之助がむしろ気の毒」と擁護する声も少なくない。

 ただ、藤原紀香がこのLINEのやりとりを知らなかったとすればショックかもしれない。陣内智則との結婚は、陣内の浮気が発覚して終了。陣内や彼を取り巻く芸人たちはそれを笑いのネタにもしているが、紀香にとってみれば悲しい記憶ではあるだろう。

愛之助、一人息子との関係は良好

 愛之助といえば、2011年に隠し子である一人息子の存在が報じられ、騒動になったこともある。しかし現在の父子関係は極めて良好なようだ。8月27日発売の「女性セブン」(小学館)2020年9月10日号は、愛之助は大学生になった息子と会う頻度が増えており、息子から将来についての相談を受けることもあると伝えた。

 一方で藤原紀香との夫婦生活も順調そうである。7月18日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した愛之助は、藤原紀香と結婚してから自宅で食事をする回数が増えたと明かし、紀香は「冷蔵庫にあるもので(料理を)作ってくれる」「(帰宅が遅くなっても)すぐ(料理を)作ってくれますね、嫌な顔せずに。それが有り難い」とコメント。

 紀香はというと、8月3日のブログで「家で見ている時は、完全に“半沢直樹のオネエの黒崎さん”として見ているので、大爆笑でした。半沢さんを、直樹と呼べるのは、花ちゃんと黒崎さんだけ笑笑 ほんとにウケる」と、『半沢直樹』で熱演する愛之助の姿を楽しんでいることを明かしていた。結婚4年目の現在も相変わらず仲が良いようだ。

 出演ドラマは大評判、息子との関係も良好、そして夫婦仲も円満と、仕事もプライベートも絶好調の愛之助。不倫などする必要もないほど満たされているのかもしれない。

「藤原紀香も衝撃か 片岡愛之助、プライベートのLINEを晒され「気の毒」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。