宮迫博之が号泣「絡まれへんのとちゃうん!?」 ホリプロ・井戸田潤が“共演解禁”で

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 井戸田は吉本興業所属ではなく、ホリプロの芸人だ。だが、ほかの事務所からの言い分とすると、宮迫はすでに吉本をクビになっているとはいえ、相方の蛍原がまだ吉本興業にいること、コンビ解散をしていない状況。宮迫もコンビとして再スタートを切ることを目指してYouTubeを始めたと公言しているので、吉本との立ち位置がはっきりするまでは安全を考慮して共演NGの姿勢を取っていたようだ。

 そんな経緯を経ての井戸田のサプライズ出演に、宮迫は、「絡まれへんのとちゃうん!?」と感涙。宮迫はパニックになった様子を見せてから、涙をぬぐうと満面の笑みを浮かべた。

 井戸田は「宮迫さんとコラボするには泥船に乗らなきゃいけなかった。沈む泥船だと思ってた。あっちゃん(中田敦彦)と竹山さん(カンニング竹山)と加藤さん(加藤浩次)が結構頑丈な船にしてくれたんで、俺もこの船乗って渡ろうと思って」と話した。芸人仲間からすこぶる嫌われているとも言われた宮迫だが、こんな友情もあるのである。

 まだまだ吉本と宮迫の確執は続きそうだが、宮迫の船がさらに頑丈なものになり、吉本という大岩をいつか乗り越える日は来るのだろうか。

1 2

「宮迫博之が号泣「絡まれへんのとちゃうん!?」 ホリプロ・井戸田潤が“共演解禁”で」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。