NiziUマコの姉・山口厚子が炎上 姉妹タレントへの理不尽なバッシング相次ぐ

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
NiziUマコの姉・山口厚子が炎上 姉妹タレントへの理不尽なバッシング相次ぐの画像1

左・NiziU公式Instagramより/右・山口厚子Instagramより

 NiziUのリーダー・マコの姉で女優の山口厚子がネット上でバッシングを浴びている。

 山口厚子は9月9日放送『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。番組ではNiziU「Make you happy」ダンス動画についてや、マコとのエピソードを語る。

 すると、これを受けてSNSでは「マコちゃんが努力して手に入れたデビューに乗っかって自分も売れようとするなんて」「マコちゃんの姉は妹のデビューに便乗しまくってきた感がすごくて嫌」といった意見が飛び交っている。

 山口厚子は中学2年生から地元である福岡のモデル事務所に所属するなど芸能界を志してきたが、なかなか軌道に乗ることができず、エキストラ経験は100回以上あるという苦労人だ。

 福岡の和菓子屋で働いていた時期もあったそうだが、2018年からは再び芸能界を志して上京。脚本家・野島伸司氏が総合監修する俳優養成スクールのポーラスター東京アカデミーで演技を学び、8月から現在の事務所に入っている。

 実は山口厚子が炎上したのはこれが初めてではない。彼女はNiziUのメンバーを選ぶオーディション番組『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)放送時に妹を応援するツイートしていたのだが、女優を目指している姉が番組のことをつぶやくのは「売名行為」ではないかと叩かれていた。

 だが妹が先に有名になったからと言って、彼女がこうも批判されるいわれはなく、あまりに理不尽だ。これまでも、姉妹の片方が芸能人としてブレイクすると、その後に登場した方がバッシングを受けるという事例はたびたびあった。有村架純の姉や土屋太鳳の姉、堀北真希の妹などがそうだ。

1 2

「NiziUマコの姉・山口厚子が炎上 姉妹タレントへの理不尽なバッシング相次ぐ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。