てんちむ「引退」を示唆 裏垢流出でパパ活やファンへの暴言認める

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 数々の裏ネタをかねこあやに暴露されまくっているてんちむ。朝倉未来との動画で「活動休止」を口にしていたが、コレコレにもYouTubeをやめるのか問われ、「それは考えていますね」と認めた。

「責任の一環。休止っていうより、今はやめる方向。今後はどうなるか分からないけど、今は引退しようっていう気持ちが強い」

「やめたらそういう人たち(応援してくれる人たち)を裏切るっていうのもわかるんですよ。でも今の意思的には引退かなって」

「自分の人生って感じで重点を置いたら難しいですよね」

 ちなみに、てんちむが返金対応中のナイトブラに関して、電話がつながらないという苦情も届いているが、カスタマーサービスの許容量が追い付いていないという。現在4000件以上の問い合わせが来ているそうだ。てんちむが引退するにしろ、視聴者の中にはまだ怒っている人が何千人もいる状況。このまま引退した場合、イメージは最悪になってしまうが、それで良いのだろうか。

 最後に、この騒動についてなのかは不明だが、YouTuberのあやなんがTwitterで投稿していた意味深なコメントを紹介しておく。

<Youtubeも周りのYoutuberの人も大好きなのに、ごく一部のお金儲けの為や目立つ為だけに他人に迷惑行為をしたり犯罪同然なことをしてる人見ると本当に嫌な気持ちになる。謝罪すればその後も続けられて収益得られて裏では大笑い。心から好きでYoutuberやってる人がバカを見る世界にならないで欲しい>

1 2

「てんちむ「引退」を示唆 裏垢流出でパパ活やファンへの暴言認める」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。