タモリとナインティナイン、『ジャングルTV』から続く厚いリスペクトと友情

文=田口るい
【この記事のキーワード】

 『ジャングルTV』終了後もタモリとナインティナインの付き合いは続き、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に岡村がゲスト出演すれば、タモリは岡村にしつこくちょっかいを出し非常に嬉しそうにしていた。一方、矢部がゲスト出演した際には「岡村が病気療養で休業していた期間に、矢部とタモリが飲んでいた時、酔ったタモリが『これから病院に行って、岡村の前で全裸になる!』と言い出した」という驚きのエピソードも披露された。

 また、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』では、岡村とタモリのプライベートについて明かされたことも。岡村がタモリに行きつけのウイスキーバーに連れていってもらった際、タモリは「ウイスキーは出会いだから」と言いつつ、黒ビールをチェイサーにしてストレートのウイスキーを飲んでいたという。そんなタモリについて岡村は「その時カッコ良かってん、タモさん。ハット取りながら言わはってん」「アレをどっかで一回やってみたいね」と語っていた。

 ナイナイにとって、東京のお父さんでありカッコいい先輩でもあるタモリ。タモリに教えてもらった蕎麦屋を、岡村は行きつけにしているという。岡村だけでなく、タモリの背中を見て育った多くの芸能人は、そのクレバーなカッコよさと優しさへのリスペクトを持っているだろう。

1 2

「タモリとナインティナイン、『ジャングルTV』から続く厚いリスペクトと友情」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。