サブウェイの“サインドイッチ型ピザ”が美味しい!「ピザ バジルトマトチキン」を実食

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

サブウェイのサインドイッチ型ピザが美味しい!「ピザ バジルトマトチキン」を実食の画像1

 今年8月に発売された、人気サンドイッチチェーン・サブウェイの“ある新メニュー”が注目を集めています。その新商品はサンドイッチ…… ではなく“ピザ”。「バジルトマトチキン」「てりマヨチキン」「ベーコンイタリアーナ」の3種類の中から、今回は「ピザ バジルトマトチキン」をセレクトしました。果たして気になるお味は?

サブウェイの「ピザ バジルトマトチキン」とは?

サブウェイのサインドイッチ型ピザが美味しい!「ピザ バジルトマトチキン」を実食の画像2・商品名:ピザ バジルトマトチキン
・価格:450円(税別)

サブウェイ史上最大量のモッツァレラチーズがとろ~り

サブウェイのサインドイッチ型ピザが美味しい!「ピザ バジルトマトチキン」を実食の画像3

 ピザを注文する際は、「事前に予約をして焼き上がるのを待つ」といった流れが一般的ですよね。しかしサブウェイのピザは短い時間で焼き上げるため、予約の必要はありません。また“1人分”のピザを注文できるというのも嬉しいポイント。パーティーなど大勢が集まる場でしか食べられなかったピザを、より手軽に楽しむことができるよう開発された画期的な一品です。

サブウェイのサインドイッチ型ピザが美味しい!「ピザ バジルトマトチキン」を実食の画像4

 パッケージを開けると、“まあるいピザ”ではなく細長いパンがお目見え。ピザというよりサンドイッチに近いのでは……と思いつつ、ひとくち食べてみるとその疑いはすぐに晴れました。口に入れた瞬間感じたのは、トマトの酸味が程よく効いたピザソースの味わい。濃厚なチーズの風味も相まって、完全に“ピザ”の味です。

 カリッとしたパンの中には、オニオンやピーマン、オリーブなどの定番具材が。香り豊かなバジルソースを絡めた、ジューシーなチキンもゴロゴロ入っています。

 特に強い存在感を示したのは“チーズ”。サブウェイ史上最大量のモッツァレラチーズに、ゴーダチーズやマリボーチーズ、レッドチェダーチーズをプラスした何とも豪華なトッピングがチーズ好きにはたまりません。

シャキシャキ野菜をプラスして“ピザ×サンドイッチ”の新感覚を楽しむ!

 ワンハンドのピザを450円(税別)というリーズナブルなお値段で味わえる同商品。この新しい食体験をより楽しみたいという方は、キャベツやレタスなどの野菜をプラスしてみてはいかが? ピザにシャキシャキ食感が加わり、“ピザ×サンドイッチ”の新感覚を体験できますよ。ピザ好きのあなたも、サンドイッチ好きのあなたもぜひ試してみてください。

「サブウェイの“サインドイッチ型ピザ”が美味しい!「ピザ バジルトマトチキン」を実食」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。