山下智久、今も自粛生活か 復帰時期と錯綜する「ジャニーズ退所」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
山下智久、今も自粛生活か 復帰時期と錯綜する「ジャニーズ退所」の画像1

山下智久Instagramより

 8月に女子高生との飲酒・淫行疑惑が報じられ、芸能活動を自粛中の山下智久。Instagramの更新もしていないが、熱心なファンらは今現在も「元気にしていますか?」「早く戻ってきてください!」といった応援コメントを書き込んでおり、復帰を待ち望んでいる。

 では山下智久は現在どのような日々を過ごしているのだろうか。「女性自身」2020年9月22日号(光文社)では、山下は未成年に騙されたことにショックを受け、自宅で反省の日々を送っているという。具体的には音楽を聴いたり映画を観たり、トレーニングで体を鍛えるなどして過ごしていると伝えていた。

 緊急事態宣言が解除されてからも、山下は外出自粛につとめているとしており、7月20日に配信したインスタライブでは、毎日のように筋トレをしていると話していた。ファンからの「アウトドア派かインドア派か」という質問には<本当はアウトドア派。色々なところに行きたいんだよね。でも今はちょっと行けないからさ、家で何かこうできる……>と答えていた。だが、そうした“真面目さ”アピールが、彼を信じていた人々の失望につながり、例のスキャンダルを一層大きくしてしまったとも言える。

 なお同誌によると、山下と亀梨和也の一件があってから、King & PrinceやSnow Man、SixTONESといった後輩グループに対してジャニーズ事務所は、不要な会食は禁止、どうしても必要な会食の場合はマネージャー同席、または、“誰とどこで何時までか”を事前に報告するように言い渡したそうだ。

1 2

「山下智久、今も自粛生活か 復帰時期と錯綜する「ジャニーズ退所」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。