窪塚洋介にPINKY「私の夫って、本当に素敵」 夫・父親としての素顔

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】

 先日は窪塚のインスタライブに愛流くんが冒頭から登場。息子と会話する窪塚の表情や声色は、まさしく父親のそれであり、普段のインスタライブとは様子が違った。

 愛流くんが風呂に入ると言ってフレームアウトすると、「風呂から出たらあいつは荒野行動やって女と電話するんだ(笑)」などと暴露する父・窪塚。酒を飲むとチェーンスモーカーだが家族が起きているときは喫煙を控えているようで、息子が風呂から出てくると「ちょっと開けてよ窓、お父さんただの酔っ払いだから。ありがとう」と窓を開けるよう頼み、「お父さん今ちょっとタバコを吸ってるから、今消すから。これ最後の一本だから。お前が寝るまでタバコ吸わないよ」と火を消してもいた。

 息子が自室に引っ込むと、窪塚は「愚息、だんだん生意気になってくる」「まあまあいいんじゃないですか? 俺よりマシかなあって感じです。俺はもう、いろいろ泣かしてきたタイプなんで」と息子の成長ぶりを喜んでいた。

 愛流くんは以前、窪塚がインスタライブをつなげつつ泥酔して寝てしまったとき、朝になって画面に現れ「消しますね」と操作して終了させてくれたこともあった。その時も「しっかりしている」「礼儀正しい」と評判だったが、今回の登場でも「ヤンチャっぽくない」「窪塚がお父さんしている」とファンを湧かせた。

 ちなみにこのインスタライブは、冒頭に記した“炎上”と同じ日のもの。窪塚は自宅に“ガサ入れ”が入ったが何も出なかったのだと繰り返し、「うちはスーパークリーンだから」「私めちゃくちゃクリーンなんで。皆さん誤解してることあるけど」「まじで俺は飲酒ハンターなんで。まあ間違えちゃったんでしょうね。楽しそうだから俺が」と笑い飛ばしてもいた。

 破天荒なイメージの強い役者・シンガーの窪塚洋介だが、夫として・父としての側面がチラチラ見えるのも、SNSの面白さである。

1 2

「窪塚洋介にPINKY「私の夫って、本当に素敵」 夫・父親としての素顔」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。