桜井日奈子「太った」NiziUミイヒ「痩せすぎ」 過激なダイエットに走らせるバッシング

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
桜井日奈子に「太った」、NiziUミイヒに「痩せすぎ」 過激なダイエットにもつながるバッシングの画像1

桜井日奈子Instagramより

 女優の桜井日奈子への体型を揶揄する声がネットで過熱している。桜井は9月13日の『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)に出演したが、一部の視聴者が「太った」などと体型を揶揄する書き込みをネット上にしており、ネット掲示板やSNSでは「太って劣化した」「このくらいぽっちゃりの方が俺は好き」など、好き勝手な体型談義になっている。

 ネット上であってもこうした声は確実に本人に届いているだろう。女優の橋本環奈も一時期、今回の桜井と同様に「太った」「劣化した」などとバッシングが飛び交ったことがあるが、橋本は昨年5月に出演した『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、そうした誹謗中傷を知っていると話していた。

 『ボクらの時代』で橋本環奈は、プライベートでも親交があるきゃりーぱみゅぱみゅ、最上もがと鼎談。きゃりーが、橋本はネット上の体型揶揄を見ても気にせずにご飯をかっ込んでいると明かすと、橋本は爆笑しながら頷きつつも、<気にしなきゃいいじゃんっていう人もいるじゃないですか。けど、じゃあ言われてみてと思いません?>と訴えていた。SNSなどに否定的なコメントが書かれていることを見れば、やはり傷つくのだという。

 また、褒めているつもりの「痩せているね」という言葉が、相手にとってプレッシャーになることもある。さらに「痩せすぎ」「ガリガリ」などとバッシングが発生するケースも。女優の浜辺美波は一時期、激ヤセしていると話題になり、最近では「NiziU」のメンバー・ミイヒも痩せすぎていることがたびたび注目される。

 ミイヒはグループのオーディション参加中から日に日に痩せていき、合格発表時にはプロデューサーのJ.Y.Parkにも<ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。わかった?>と声をかけられていた。

桐谷美玲に「痩せすぎ」「嘘つき」のネットバッシング、アンガールズ田中には言わないのに?

 12月3日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に桐谷美玲がゲスト出演。彼女が人並みに食事を摂っても太らない体質だと話したことが一部ネット上で…

桜井日奈子「太った」NiziUミイヒ「痩せすぎ」 過激なダイエットに走らせるバッシングの画像1
桜井日奈子「太った」NiziUミイヒ「痩せすぎ」 過激なダイエットに走らせるバッシングの画像2 ウェジー 2019.12.05

 「デブ」「太った」などという指摘は、気軽な会話のつもりでもタレント本人に届いている。タレントがそうした声を気にするあまり過激なダイエットをしたり、また芸能事務所側が「もっと痩せた方が売れる」と誘導してトレーナーもつけず自己流の危険なダイエットをさせるケースは後を絶たない。

1 2

「桜井日奈子「太った」NiziUミイヒ「痩せすぎ」 過激なダイエットに走らせるバッシング」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。