ダレノガレ明美・明日花キララの美容クリニックに医師が警告「科学的根拠の無い高額治療」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
ダレノガレ明美・明日花キララの美容クリニックに医師が警告「科学的根拠の無い高額治療」の画像1

Getty Imagesより

 東京・表参道に9月1日にオープンした美容クリニック「HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC」。同クリニックのメニューの一つであるメディカルエステは、タレントのダレノガレ明美が完全監修しているとのことで、ダレノガレも自身のツイッターで「ダレノガレになりたい人は是非ダレノガレのクリニックへ! 肌ツヤツヤになりますよ」と宣伝している。

 しかし、同クリニックの施術メニューの危険性について、医師・医学博士の「やさしい皮膚科医」氏がTwitterで警告している。

 「やさしい皮膚科医」氏は、同クリニックのホームページに記載されている情報をもとに<ダレノガレ氏クリニック施術メニューは、米国食品医薬局や米国形成外科学会から警告された、科学的根拠の無い高額治療がズラリ!><ダレノガレ氏監修エステ部門は薬機法違反の広告多数>とツイートで警鐘を鳴らしている。

<例えば『白玉(グルタチオン)点滴』は、美容効果の根拠が全く無く、その上感染症等のリスクが有ります。米国食品医薬局(FDA)が警告し、一流医学雑誌BMJが『非倫理的』と糾弾している治療です>

<しかも、ダレノガレ氏のクリニックHPは『プラチナ白玉(スーパーグルタチオン)1回 ¥15,800』と書くのみで、これらの問題点について明示していません!料金表に載っているのに副作用の記載が一切ないメニューが目立ちます>

<ダレノガレ氏クリニックは『Hellas』という『痩せるサプリ(漢方)』も月3~4万円と高額販売中です。しかし、『漢方薬を含め効果が実証された痩身サプリは無い』と複数の論文で報告されています また、HPで『副作用はほぼありません』と断言していますが、実際は漢方にも副作用は多数ありますよ>

この他にも、ホームページで謳っている効果に医学的根拠がなかったり、副作用についての記載がなかったりするメニューがあるという。

1 2

「ダレノガレ明美・明日花キララの美容クリニックに医師が警告「科学的根拠の無い高額治療」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。