石原さとみ、吉高由里子、吉田羊は本当に“ジャニーズNG”女優なのか

文=田口るい
【この記事のキーワード】
石原さとみ、吉高由里子、吉田羊は本当にジャニーズNG女優なのかの画像1

石原さとみ・吉高由里子・吉田羊

 女優の多部未華子が、来年4月放映予定だった『これは経費で落ちません!』(NHK)の続編を降板したことが、業界内で波紋を広げている。

 「女性自身」2020年9月22日号(光文社)によると、多部はあるキャストの続投が難しくなったこと、脚本内容に難色を示したことから、降板を申し入れたという。同ドラマのキャストには、伊藤沙莉、吹越満、江口のりこ、平山浩行、ジャニーズWEST・重岡大毅などがいた。

 これを受けて、重岡のドラマ出演がなくなったことにジャニーズ事務所は激怒しており、多部をジャニーズタレントとの共演NGにする可能性もあると伝えるメディアもあったが、果たして“ジャニーズ共演NG女優”という業界内不文律は本当に存在するのだろうか。

 何らのスキャンダルが報じられた女優、特にジャニーズタレントとの熱愛報道があった女優には、これまで必ずといっていいほど共演NG説が流れた。

 たとえば吉高由里子は2016年6月に関ジャニ∞の大倉忠義と、石原さとみは2016年10月に山下智久と、吉田羊は2016年4月にHey! Say! JUMPの中島裕翔との熱愛が報じられたが、彼女たちは熱愛報道後、ジャニーズタレントとの共演NGが噂された。

 番組改変時期特番などで新ドラマの出演者たちが一挙に集まる場合は出演こそ可能なものの“ジャニーズタレントとのツーショットはNG”と通達されることもあるというのだが……。

 しかし結論から言うと、吉高は“ジャニーズ共演NG女優”ではなさそうだ。2019年4月クールのドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)でKAT-TUNの中丸雄一と、2020年1月クールのドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)でもジャニーズWEST・重岡大毅と共演。

 石原さとみも、彼女の主演ドラマへのジャニーズタレント出演は近年あまりないが、2019年11月に公開された映画『決算!忠臣蔵』で関ジャニ∞の横山裕やA.B.C-Zの橋本良亮と共演している。

1 2

「石原さとみ、吉高由里子、吉田羊は本当に“ジャニーズNG”女優なのか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。