石原さとみ、吉高由里子、吉田羊は本当に“ジャニーズNG”女優なのか

文=田口るい
【この記事のキーワード】

 吉田羊に関しては、確かに中島との熱愛報道以降、ジャニーズとの共演作がない。ただ彼女はドラマや映画にコンスタントに出演しており、事務所から独立しても順風満帆の様子。仮にジャニーズ側から共演NG指定されていたとしても、実のところさほど影響はなさそうだ。

 一方、“ジャニーズ御用達”と呼ばれ、ジャニーズの役者との共演が多い女優群もある。このところドラマなどで見かける機会がぐんと増えた新木優子は、Hey! Say! JUMPの中島裕翔や有岡大貴、Kis-My-Ft2の玉森裕太、NEWSの小山慶一郎、山下智久、関ジャニ∞時代の錦戸亮と共演歴がある。目立ったスキャンダルがなく、ジャニーズ事務所にとって安心して共演させられる存在だと言われている。

 そもそも、いち芸能事務所が作品のキャスティングを左右することが本当にまかり通っているとしたら、業界としてかなり不健全であり、作品の質を落とすことにもつながる。芸能プロ側の事情ではなく、クリエイター主導のキャスト選びを徹底してほしいものだ。

1 2

「石原さとみ、吉高由里子、吉田羊は本当に“ジャニーズNG”女優なのか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。