上白石萌音「全姉の中で1番幸せ」、平愛梨は妹を心配? インスタライブで見る仲良し姉妹事情

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
上白石萌音「全姉の中で1番幸せ」、平愛梨は妹を心配? インスタライブで見る仲良し姉妹事情の画像1

上白石姉妹

 NiziUのリーダー・マコの姉で女優の山口厚子が、いくつかのスポーツ紙でインタビューを受けたり、9月9日放送『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に“マコの姉”として登場したりしたことで、一部ネット上で「妹のデビューに便乗している」「売名行為」とバッシングが起こっていた。

 しかし姉妹の仲は良いそうで、親元を離れて二人で暮らしていたこともあるという。彼女は「妹に便乗して」芸能界に進出したわけではなく、中学時代から芸能界を志し、エキストラ経験や俳優養成スクールなどを経て、今年8月より現在の事務所に所属。妹が先に有名になったというだけで、バッシングに遭うのは理不尽だ。何よりマコにとって、自分のせいで姉が叩かれるというのは、全く気分が良いものではないだろう。

 芸能界には姉妹で活躍するタレントも少なくないが、何かと比較され、不仲の噂を流されることさえある。しかし実際は非常に仲が良く、売れっ子になってからも同居しているケースも。

 広瀬アリス・広瀬すず姉妹は、コロナ禍で外出自粛を呼びかけられていた今年4月26日、揃ってインスタライブを配信。すずはアリスに甘え、アリスはすずをいじり、姉妹の仲睦まじい様子が見て取れた。リモートワークで制作された坂元裕二脚本のドラマ『Living』でも、5月30日放送の第1話に姉妹で出演している。

 二人はプライベートでも常にべったり……というわけではないようで、今年1月に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演したアリスによると、すずとは同居しているが、家にいる時はお互い自室にこもりがちで、あまり顔を合わせないという。仕事の話をすることも少なく、お互いの出演作品を欠かさず観るわけでもないそうだ。

 一方のすずは、姉妹喧嘩事情を明かしたことがある。3月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)によれば、喧嘩になるとすずが言葉で攻め続け、アリスは部屋に逃げ込むそう。お互い自分が負けたとは思っていないらしい。

1 2 3

「上白石萌音「全姉の中で1番幸せ」、平愛梨は妹を心配? インスタライブで見る仲良し姉妹事情」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。