上白石萌音「全姉の中で1番幸せ」、平愛梨は妹を心配? インスタライブで見る仲良し姉妹事情

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】

上白石萌音・萌歌姉妹「全姉・妹の中で1番幸せ」

 女優、アーティストとして活躍する上白石萌音・上白石萌歌姉妹も、一緒に暮らしている。こちらも4月5日にインスタライブを配信。スピッツの「チェリー」を披露し、美しい歌声が話題になった。

上白石萌音「全姉の中で1番幸せ」、平愛梨は妹を心配? インスタライブで見る仲良し姉妹事情の画像2

上白石萌歌Instagramより

上白石萌音「全姉の中で1番幸せ」、平愛梨は妹を心配? インスタライブで見る仲良し姉妹事情の画像3

上白石萌音Instagramより

 1月の萌音の誕生日には、萌歌がInstagramで姉妹の幼少期の写真とともに祝福メッセージを寄せている。萌歌は<人って与えた愛情や優しさって回り回っていつか自分に返ってくるんだろうなと、どんな場所でも愛されている姉を見て思います><全世界の、全妹のなかでわたしが1番幸せだ!いつもありがとう>と姉への愛を炸裂させ、萌音も<ありがとう! わたしも全姉の中で1番幸せ>と妹への愛情はたっぷりだ。

 萌音と萌歌は2018年に映画『羊と鋼の森』で姉妹役を演じている。公開当時の「文春オンライン」のインタビューによると、二人はあまり喧嘩をしないという。萌音は<妹だけど、“同志”だから>と語り、萌歌は<友だちよりも仲がいい>と語る。休日が合えば一緒に出かけたりもするそうだ。姉妹間のライバル意識について聞かれると、萌音は<ないといったらウソになります。だって一番近くにいる女優さんなので>と答えており、互いに刺激を与え、高め合える間柄のようだ。

1 2 3

「上白石萌音「全姉の中で1番幸せ」、平愛梨は妹を心配? インスタライブで見る仲良し姉妹事情」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。