高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像1

「缶つま」シリーズでも高級な一品!!

 自粛生活が続き、美味しいものを食べに遠出するのもはばかられる日々に鬱屈している人も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめしたいのが、缶詰卸しの老舗・国分グループ本社株式会社が作っているゴージャスな缶詰シリーズ「缶つま」です。

 手の込んだ料理や高級食材が揃うこのシリーズから、今回はトップクラスに高級な「缶つま国産紅ズワイガニカニミソ脚肉入」(税込1320円)を豪快に丼に!! その美味しさを実食レビューしてみました。

高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像2

内容量は60g

原材料名べにずわいがに(かにみそ、脚肉)(国産)

「缶つま 国産紅ズワイガニカニミソ脚肉入」は素材楽しむシンプルな作り!

高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像3

国産のかに肉 & かにみそがたっぷり!!

高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像4

油紙に包まれたかに肉の姿にテンションが上がります

 フタを開けると、高級感漂う油紙に包まれており、それをめくると国産のべにズワイガニの脚肉が4本。その下にはかにみそがびっちりと敷き詰められていました。いやはや、缶詰でこんな豪華なものが食べられるとは……驚きですね。

「缶つま 国産紅ズワイガニカニミソ脚肉入」と白米の味やいかに

高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像5

オン・ザ・ライス!!

 お茶碗一杯分の白米の上に、大量のかにみそと国産ズワイガニを敷き詰めました。汁気や油分がかなり少ない印象ですが、白米との相性はどうなのでしょうか。

高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像6

ホロホロのかに肉とかにみそ!!

 いざ実食です。口に入れるとかに肉のプリプリした食感と甘み、そして大量のかにみそのまろみとコクがガーンと口の中を駆け巡って行きました。風味も抜群!! これは、間違いなく高級です。ですが、塩気が全くないので白米との相性は正直イマイチ……。

【ちょい足し】塩気と汁気or油分をプラスすれば劇的進化間違いなし!!

高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像7

最強のちょい足し“温泉卵”

高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!の画像8

完成度が爆発的にアップ!!

 素材の味は申し分ないので、丼として完成するために塩気と汁気をちょい足ししてみました。選んだのはダシの塩気が効いた温泉卵です。これが、抜群の相性! かにの風味とトロトロ卵のコクが見事なマリアージュを見せ、丼は“完成”しました。

 ちょっとした一手間で、お店で食べるようなクオリティーに持っていけるので、外出できないけどちょっと贅沢がしたい、けど手間かけるのは嫌! というワガママさんにぜひ試してみてほしいです。

「高級「缶つま」国産紅ズワイガニと温泉卵で贅沢なカニ丼に!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。