江口洋介と森高千里の子どもも音楽業界に? 子育てのこだわり語る

文=田口るい
【この記事のキーワード】

「唐沢さんとご飯食べてる時が世界一幸せ」「宝物は山口智子」

 唐沢寿明と山口智子も、おしどり夫婦として有名だ。2019年7月に『あさイチ』(NHK総合)に出演した山口は、「いろんな話ができて、1時間、2時間たっぷり話せるんで、外に食べに行くようにしている」と唐沢とゆっくり話す時間をとるために外食をしていると明かした。

 ちなみに山口は、2014年11月に行われた『フラコラ プラセンタ エクストラクト』 新CM発表会で「世界で一番幸せかもしれないと実感するようなことは何か?」と聞かれた際に「唐沢さんとご飯食べてる時」と笑顔で答えていた。唐沢も同年4月に『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演した際、「宝物は?」と聞かれて「山口智子」と即答しており、相思相愛だ。

 山口は唐沢とは趣味が合わないため「(自宅では)彼はずっと部屋にいますね。ご飯の時だけ一緒に」と言いつつ、「ほどよい真逆感、距離感が実は良かったのかなと思います」とそれが夫婦円満の秘訣だと話していた。共通の趣味があることで夫婦関係がうまくいくケースもあるが、山口と唐沢に至っては真逆であることが奏功したようだ。

 今回紹介した3組の夫婦は、世間からは憧れの夫婦との呼び声も高い。これからも末永く仲良くいてほしい。

1 2

「江口洋介と森高千里の子どもも音楽業界に? 子育てのこだわり語る」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。