オリジン弁当の「中落ちカルビ焼肉弁当」、焼肉感がかなりすごい!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

オリジン弁当の「中落ちカルビ焼肉弁当」、焼肉感がかなりすごい!の画像1

 噛めば噛むほどジューシーな肉汁が溢れ出る牛カルビ。焼肉屋の定番メニューですが、現在はお弁当チェーンでも絶品の牛カルビを楽しめるようです。そこで今回は、9月2日に登場したキッチンオリジン(オリジン弁当)の新作メニュー「中落ちカルビ焼肉弁当」をテイクアウトしてきました。

「中落ちカルビ焼肉弁当」とは?

オリジン弁当の「中落ちカルビ焼肉弁当」、焼肉感がかなりすごい!の画像2・商品名:中落ちカルビ焼肉弁当
・価格:640円(税別)

自宅でも手軽に焼肉気分を味わえる!

オリジン弁当の「中落ちカルビ焼肉弁当」、焼肉感がかなりすごい!の画像3

 「おうちで焼肉を食べたい」という人たちのために誕生した同商品。メインの中落ちカルビは分厚くカットされており、何ともボリューミーな見た目です。味の決め手には、肉の旨味を引き立てる甘辛の焼肉ダレを使用。パッケージを開けた瞬間にこうばしい香りが鼻を抜けていき、さらに食欲が刺激されます……。

オリジン弁当の「中落ちカルビ焼肉弁当」、焼肉感がかなりすごい!の画像4

 それでは中落ちカルビの味わいを確かめるべく、実食していきましょう。口に運んでみたところ、牛肉の風味が一気に広がりました。筋のようなかたい部分も残っていますが、予想以上に柔らかい仕上がりです。

 塩気をきかせた焼肉ダレは、中落ちカルビの赤身や脂身と相性バツグン。肉の旨味が見事に引き立ち、ゴマをトッピングしたご飯がどんどん進みます。容器に敷き詰められたもやしは、食感のアクセントにピッタリ。おかずがとてもシンプルなおかげで、中落ちカルビを思う存分堪能できる一品でした。

黒コショウやわさびでアレンジするのもGOOD!

 640円(税別)というリーズナブルなお値段も魅力的な「中落ちカルビ焼肉弁当」。焼肉ダレにスパイシーな風味をプラスしたい場合、お好みで黒コショウやわさびを加えるのがおススメです。中落ちカルビの赤身はもちろん、脂身までサッパリといただけるかもしれません。ちなみにキッチンオリジンでは他にも、肉の量を倍増した「肉W盛り中落ちカルビ焼肉弁当」や「肉TP盛り中落ちカルビ焼肉弁当」も販売中。ボリューム重視でお弁当を選ぶ際は、ぜひチェックしてみてください。

「オリジン弁当の「中落ちカルビ焼肉弁当」、焼肉感がかなりすごい!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。