木村拓哉のLINEは「誰よりもマメ」 Cocomi・kōki,・工藤静香とのグループLINEも

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
木村拓哉のLINEは「誰よりもマメ」 Cocomi・kōki,・工藤静香とのグループLINEもの画像1

木村拓哉Instagramより

 Instagramでの文章や絵文字の使い方などを「おじさんっぽい」と揶揄されることもある木村拓哉だが、プライベートではLINEを使いこなしているようだ。

 19日放送の『サワコの朝』(TBS系)で、俳優の八嶋智人が木村拓哉のLINE事情について明かした。

 共演者との関係作りを大切に考え、共演者同士のLINEグループを作っているという八嶋。木村拓哉と共演したドラマ『HERO』(フジテレビ系)は2001年に第一期、単発や劇場版を挟んで2014年に第二期が製作されたが、第二期の撮影時期はすでにスマートフォンが普及しLINEも浸透し始めていた頃で、やはり率先してグループを作ったという。

 当然、座長の木村にも声をかけたが、当時の木村はLINEをやっていなかった。しかし八嶋が「木村くん以外、一応全員LINEやっているし、あなた以外全員グループですよ」と伝えると、木村は「LINEのアプリ、ぶっこまなきゃいけないじゃないすか」と言い、実際にLINEのアプリをぶっこんだそうである。

 かくして八嶋の呼びかけでLINEを始めた木村拓哉。八嶋によると『HERO』のグループLINEでは「誰よりもマメ」で、セレブらしくスタンプも沢山買っていたとのことだ。

 こうしてLINEを使い始めた木村は、2017年にはLINEのCMにも出演。さらに主演ドラマ『BG~身辺警護人~』の企画で「木村拓哉スタンプ」まで発売した。「ちょ待てよ!」「ぶっちゃけ」などモノマネとしてお馴染みの決め台詞も盛り込んだ「木村拓哉スタンプ」はたちまち話題になった。今年もジャニーズ事務所のプロジェクトで漫画『ONE PIECE』とコラボしたスタンプをリリースしている。

1 2

「木村拓哉のLINEは「誰よりもマメ」 Cocomi・kōki,・工藤静香とのグループLINEも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。