山本美月や桐谷美玲が明かす新婚生活 インスタライブへの“夫乱入”も定番に?

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
山本美月や桐谷美玲が明かす新婚生活 インスタライブへの夫乱入も定番に?の画像1

山本美月と桐谷美玲

 結婚生活についてオープンに語る芸能人夫婦が増えている。元アイドルと芸人のカップルや、いわゆる「ママタレント」に括られる層は以前からオープンな傾向だったが、最近は俳優・女優もInstagramやYouTubeなどの発信ツールを利用することが増えてきた。

 8月に瀬戸康史との結婚を発表した山本美月は、今月19日に公式YouTubeチャンネルを開設して生配信を実施。ファンからの「新婚生活はどうですか?」という質問を受けて笑顔で新婚生活について語った。

 夫婦で事務所が違うため「あまり答えられない」と前置きしつつも、山本は「そうですね。私人妻になりました」とにっこり笑って、改めて報告。「結婚して何が一番変わりましたか?」という質問には、「変わらないですよね。でも、みんなが知っているというのが不思議で、外にいる時に『おめでとう』って全然知らない人からも言われる」そうだ。よく行くお店を訪れた時にも「おめでとうプレート」を出されたという。

 2018年に結婚し、今年7月に第一子が誕生した三浦翔平・桐谷美玲夫妻も、お互いの存在を隠そうとはしない。桐谷は今年4月、毎週土曜に河北麻友子とともにインスタライブ配信をしていたのだが、4月18日の配信では夫の三浦が登場し、ファンを沸かせた。

 この日は河北と三浦が出演する連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の初回放送日で、河北がドラマの話題を振ると、画面端から台本を持った三浦が一瞬だけ姿を見せた。三浦はインスタライブの最後の挨拶でも、桐谷の後ろから顔を出したのだ。

 三浦がパーソナリティを務めるラジオ番組『三浦翔平 It’s 翔 time』(NACK5)でも、三浦はリスナーから恋愛や結婚生活に絡んだ相談を受けると、自身と桐谷の事例を出しながら回答している。

 2018年12月に行われた挙式や披露宴の写真も公開しているほか、今年2月に第一子出産予定であることを報告した際には、桐谷のInstagramで夫婦のツーショット写真(ペットの犬も一緒だったので実質3ショット)を投稿するなど、事務所は違えどその辺りは自由なようだ。

 2019年に結婚した窪田正孝・水川あさみ夫妻も、バラエティ番組にゲスト出演した時など、結婚生活についてオープンに語っている。今年4月には、ハリセンボン・近藤春菜と水川あさみのインスタライブ中、窪田が乱入したことも。近藤が「窪田さんいますよね? もしかして付き合ってるの?」と話を振ると、窪田が「結婚してんだろ!」と画面に割り込むサプライズ出演。インスタライブ終了間際には、窪田と水川が頬を寄せながら「ありがとうございました~」と挨拶するなど、ラブラブぶりが際立っていた。

 水川は今月11日放送の「A-Studio+」(TBS系)で、MCの藤ヶ谷太輔から結婚して変わったことがあるかを聞かれると、「自分の一番近くに自分のことを一番応援してくれる味方ができた感じ。怖いものが減ったみたいな心強さがある」と答えていた。

1 2

「山本美月や桐谷美玲が明かす新婚生活 インスタライブへの“夫乱入”も定番に?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。