TWICEの過重労働を心配するファンの声が再燃!「物としてしか見てない、かわいそう」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 もしかしたらその状況も変わるかもしれない。つい最近、ファンの要望をJYPが聞き入れる出来事が起きたのだ。

 9月14日、TWICEのファン有志はJYPの社屋前に抗議の主張を書いたデモトラックを走らせた。

TWICEが布面積の極端に少ない「ワカメちゃん」衣装…ファン怒りでJYPに抗議行動

 TWICEのファンが所属事務所・JYPエンターテインメント(以下、JYP)に抗議のデモを行ったことが話題となっている。 9月14日、TWICEのフ…

TWICEの過重労働を心配するファンの声が再燃!「物としてしか見てない、かわいそう」の画像1
TWICEの過重労働を心配するファンの声が再燃!「物としてしか見てない、かわいそう」の画像2 ウェジー 2020.09.24

 このデモでは、「MORE & MORE」で盗作騒動を起こしたミュージックビデオ制作会社を変えること、国内外でのプロモーションの強化、SNSでの誹謗中傷やストーカー被害などへの対応の強化、肌の露出が多過ぎる衣装の改善などを要求していた。

 このうち、ミュージックビデオ制作会社の変更要求は聞き入れられたのだ。10月に発売されるアルバムに収録されるタイトル曲のミュージックビデオはNAIVEではない制作会社が担当したと韓国メディアが伝えている。

 TWICEはこれまでほとんどのミュージックビデオをNAIVEという制作会社が制作していた。NAIVEはTWICEのみならず、J.Y. Park 、2PM、GOT7、DAY6、ITZYなどのミュージックビデオを制作しており、JYPと関係が深い。NiziUの「Make you happy」もNAIVEが担当していた。

 この動きにファンの訴えが影響しているかどうかは分からないが、JYPがファンの声に耳を傾ける姿勢を見せたのだとしたら、何度も訴えられている体調を心配する声にも応じてあげてほしい。

1 2 3

「TWICEの過重労働を心配するファンの声が再燃!「物としてしか見てない、かわいそう」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。