Hey! Say! JUMP八乙女光のDIYクオリティが凄い!「さすがメルヘン八乙女」

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】

 依頼人にポストと表札を披露すると、いつもの人懐っこい八乙女に戻って解説。

<1年表札というネーミングをつけさせてもらいました。ファンタジー感を出すためにLEDライトを差し込めるようにしました。これは“人型センサー”になってて…ん?人型センサー?>

<人感センサーだよ!人型のセンサーってめちゃくちゃ怖いから!>とすかさず長田に突っ込まれ、笑いが起こった。

 センサーが反応しライトが光ると、苗字の文字と切り抜いた桜の花びら、紅葉、雪がボンヤリとアクリルパネルに映し出されるという仕組みに、依頼人も驚いた様子。そして後日、娘から母にプレゼントが手渡されると、長田作のポストとともに<かわいい〜>と大いに喜んでもらえたようだ。更に八乙女が作ったと知ると、<え? 八乙女くん?? 八乙女くんが作ったの?>とパニックになりながら大喜びしていた。

 放送を見た視聴者からも、八乙女の工作スキルを絶賛。

「八乙女さんはアイデア良すぎる可愛い〜〜これ系欲しい」
「さすがメルヘン八乙女らしい四季も感じられるポップでハッピーな表札」
「あんなに喜んでもらえてよかったね!」

 プロ顔負けな長田のDIYはもちろんのこと、依頼者に喜んでもらおうと真剣にモノづくりに打ち込む八乙女の姿と、彼らしい豊かなアイデアと完成度が見どころのこのコーナー。現在なんと755通もの依頼が殺到しているという。次回はどんな作品作りに取り組むのか、楽しみだ。

1 2

「Hey! Say! JUMP八乙女光のDIYクオリティが凄い!「さすがメルヘン八乙女」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。