橋本環奈が徹夜麻雀明けで現場入り? 田中圭の二の舞も危惧

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
橋本環奈が徹夜麻雀明けで現場入り? 田中圭の二の舞も危惧の画像1

橋本環奈&井手上漠マネージャーInstagramより

 俳優の橋本環奈が、仕事の前日でも徹夜するほど麻雀にハマっていると、「週刊現代」2020年9月26日号(講談社)が報じている。

 橋本は自他共に認める酒豪。以前出演したテレビ番組では「2杯ぐらいまでは休肝日(扱い)」で、お酒を飲まない日はないと明かしていた。どんなに夜遅くても、楽しそうな飲み会の誘いがあれば駆け付けると話していたこともある。楽しいお酒のようなので何ら問題はなさそうだが、「週刊現代」によると危険信号が出ているようだ。

 同誌によれば、最近の橋本は飲みながら麻雀を打つことにハマっているという。翌日に仕事があっても徹夜で麻雀をすることもあるようで、映画『弱虫ペダル』の撮影現場に目を真っ赤に腫らし、クマのある状態で来たこともあったそうだ。なお、麻雀を教わったのは、小栗旬率いる「小栗会」で、だという。橋本環奈は小栗旬の自宅に上がり込み、山田優の手料理をご馳走になるなど、小栗を慕っている。

 もしこの記事が事実であれば、いくら体力自慢の橋本といえども少々心配にはなる。酒好きの橋本に対してファンからは、彼女の健康状態やトラブルを起こさないか危惧する声が出ている。というのも今夏、田中圭が撮影現場に二日酔いの状態で来たと週刊誌に報じられた直後、泥酔状態で帰宅できず警察に保護されたばかりだ。

 NHKの報道によると、田中は8月初旬、お酒に酔った状態でタクシーに乗車。しかし、運転手が声をかけても田中は反応せず、運転手は彼を保護してもらうために警察に通報したという。田中は警察署で2時間ほど寝た後、慌ててタクシー代を支払ったそうだ。

 実はこの泥酔騒動の少し前、田中がドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)の撮影現場に二日酔いの状態で来たため、主演の石原さとみから注意を受けたと『女性セブン』(小学館)が報じていた。

1 2

「橋本環奈が徹夜麻雀明けで現場入り? 田中圭の二の舞も危惧」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。