なにわ男子のデビュー発表は近い!? 破竹の推されっぷりでメディア露出急増

文=田口るい
【この記事のキーワード】
なにわ男子のデビュー発表は近い!? 破竹の推されっぷりでメディア露出急増の画像1

森永製菓「ハイチュウ」公式サイトより

 関西ジャニーズJr.のグループ・なにわ男子がめざましい躍進を遂げている。今、なにわ男子はジャニーズ内で“デビューが最も有力視されるグループ”の一つだ。

 なにわ男子は、西畑大吾、大西流星、長尾謙杜、大橋和也、藤原丈一郎、高橋恭平、道枝駿佑の7人組。関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義がプロデュースを手がけており、デビューこそしていないものの、オリジナル曲が複数ある上、メンバーはそれぞれドラマやバラエティにも出演している。

 9月30日に4時間半の生放送をする特別音楽番組『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)にも、なにわ男子はまだデビュー前のJr.ながら初登場する。しかもタイムテーブルによれば2回も出番があり、ファンから歓喜の声が続出している。

 事前情報によるとなにわ男子は18時台と19時台に登場し、関ジャニ∞とのコラボもあるという。これを知ったファンは朝からツイッターで「二つの時間帯で出られるなんてすごい」「ありがとうテレ東」と大喜びで、“なにわちゃん”(ファンからの愛称)がトレンド入りした。

 さらに、10月2日より『めざましテレビ』(フジテレビ系)で冠コーナー『なにわ男子のなんでやねん!』がスタート、10月8日からはグループで主演するドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)も放送開始する。

 また、10月6日にはNHK大阪で9月10日に放送された関西ジャニーズの特集『浪花から未来へ』の全国放送も決定しており、今後メディアで見かける機会はさらに増える。

なにわ男子がキンプリの公式ライバルに?

 なにわ男子は、以前から「森永製菓 ハイチュウ」のCMに出演しており、このたび『めざましテレビ』冠コーナーが決定したことで、「UHA味覚糖 ぷっちょ」のCMに出演中で『ZIP!』で冠コーナーを持つKing & Princeと「お菓子のCMに出ており朝の情報番組で冠コーナーを持っている」という共通点ができたことから「いいライバルになりそう」との声もある。

 めざましい活躍ぶりで、ジャニーズ内で“デビューが最も有力視されるグループ”の一つであるなにわ男子。今年3月にはツイッターで、匿名ユーザーによる「10月にデビューする」という投稿が拡散されてファンがざわついたこともあった。

1 2

「なにわ男子のデビュー発表は近い!? 破竹の推されっぷりでメディア露出急増」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。