伊勢谷友介に「メントスコーラ」で迷惑系YouTuberに批判!竹内結子さんや三浦春馬さんの自宅にも突撃

文=田口るい
【この記事のキーワード】
伊勢谷友介に「メントスコーラ」で迷惑系YouTuberに批判!竹内結子さんや三浦春馬さんの自宅にも突撃の画像1

伊勢谷友介被告(GettyImagesより)

 大麻を所持していたとして逮捕・起訴され、9月30日に釈放された俳優の伊勢谷友介被告に、迷惑系YouTuberのよりひとが突撃して、一時騒然とした。

 伊勢谷被告は同日の19時半頃、拘留されていた東京湾岸警察署から黒のネクタイとスーツ姿で現れ、報道陣に向かって「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と頭を下げた。その後、送迎車に乗り込もうとしたところ、突然よりひとが伊勢谷被告に近づき「メントスコーラ、お願いします」と言いながらコーラのペットボトルを手渡そうとしたのだ。伊勢谷被告はやや動揺したような表情を見せつつ、ペットボトルを受け取らずにそのまま送迎車に乗り込んだが、よりひとはすぐさま警察官に取り押さえられ、湾岸署に連行された。

 よりひとの突撃にネットでは「迷惑極まりない」「なにが面白いの? 情けない」と批判が殺到。また、よりひとは誰かに静止されることもなく、スムーズに伊勢谷被告に突撃していたことから「警備ガバガバすぎ」「もし刃物とか持っていたらどうするんだ?」と警察のセキュリティの甘さへの指摘もあった。

 よりひとは炎上必須の過激な動画を公開している、いわゆる“迷惑系YouTuber”で、今年3月には生配信中に同居していたYouTuberの女性に暴行して逮捕され、昨年9月には17歳女性との淫行が発覚して炎上したこともあった。また、伊勢谷被告のみならず、先月27日に亡くなった女優の竹内結子さんや7月に亡くなった三浦春馬さんの自宅近くに集まったマスコミにも、メントスコーラを持って突撃している。

 ちなみによりひとは、スーパーの刺身を会計前に食べて窃盗容疑で逮捕され、コロナ拡散騒動で大炎上した迷惑系YouTuber・へずまりゅうと親交が深く、へずまりゅうも度々メントスコーラを持参して他のYouTuberに突撃していた。

1 2

「伊勢谷友介に「メントスコーラ」で迷惑系YouTuberに批判!竹内結子さんや三浦春馬さんの自宅にも突撃」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。