城田優に「お願い、死なないで」所属事務所退所、三浦春馬さんとの交流でメンタルを心配する声が殺到

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
城田優に「お願い、死なないで」所属事務所退所、三浦春馬さんとの交流でメンタルを心配する声が殺到の画像1

城田優Instagramより

 俳優・城田優が所属事務所・ワタナベエンターテインメントとの契約満了を発表した。城田は10月1日、自身のTwitterでワタナベエンターテインメントを去ることを報告。事務所の発表によると、すでに決まっている仕事は引き続き同社スタッフがサポートするという。

 だがそれ以降のこと、新事務所への移籍や個人事務所の設立についてはまだ明かされていない。城田の退所を報じた記事へのをYahoo!コメントや彼のInstagramには、城田のメンタルを心配する声がファンから殺到している。今年7月、仲の良かった三浦春馬さんが亡くなっているからだ。

城田優に寄せられた無神経なコメントの数々

 城田優と三浦春馬さんは特に親交の深い役者仲間だったという。三浦さんの訃報が入った7月18日、城田は生出演予定だった音楽番組に予定通り登場したが、涙ぐみながらGReeeeNの『キセキ』を歌唱。

 それから数日後に城田は、三浦さんと撮影した多数の写真をコラージュした画像と、三浦さんへの思い、そして三浦さんのファンに向けたメッセージを長文でInstagramに綴っている。

 すると一部ネット上では追悼コメントへの心無い批判もわいた。また、城田のインスタコメント欄には三浦さんのファンから現在も「あの日から前に進めません」など行き場のない思いをぶつけるコメントや、三浦さんの“他殺説”を信じる人々から「死の真相を教えてください」といった無神経なコメントが複数付いている。突然の死を受け入れがたいファンの気持ちもわからなくはないが、それは城田も同様だろう。

1 2

「城田優に「お願い、死なないで」所属事務所退所、三浦春馬さんとの交流でメンタルを心配する声が殺到」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。