関ジャニ∞横山裕がクイズ王・伊沢拓司に「腹たつ!」「性格悪なってきてるよ?」

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
関ジャニ∞横山裕がクイズ王・伊沢拓司に「腹たつ!」「性格悪なってきてるよ?」の画像1

関ジャニ∞公式サイトより

 10月1日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は、木曜日レギュラーの関ジャニ∞・横山裕と、ますだおかだの岡田圭右の「伊沢拓司のクイズ旅」を放送した。この旅は、東大卒の企業家・伊沢拓司がさまざまな街をガイドし、その場所にまつわるクイズを出題するというこのもの。人に話したくなるような豆知識も見どころだが、SNSでは横山と伊沢の絡みが「おもしろい」「かわいい」と話題となっている。

 巡ったのは、東京・高田馬場。伊沢はこのエリアにある早稲田高校のクイズ研究部に中学生のころから通っており、いわばソウルタウンのような場所だそうだ。さっそく高田馬場が手塚治虫ゆかりの地であることなどを紹介し“イザペディア”を炸裂させたかと思うと、突然披露したのが<GO TO クイズ旅!>という掛け声とポーズ。

 横山は思わず<なにそれ!?><なにをやり出してんの?><絶対流行らんで>と手厳しいツッコミ。しかし伊沢も負けず<繰り返してるうちに『いいね』ってなるんですよ!>と反論し、結局3人並んでポーズを決め、爆笑していた。

 また、高田馬場には山手線内側で一番高い山があることが明かされると、大阪出身の二人は敏感に反応。岡田が<天保山(大阪市にある低いと有名な山)みたいな一番低い山があるのかと思った>と言うと、横山も<あれは大阪のもんやで!>と揺るぎない大阪愛を発揮。しかし伊沢が、実は現在日本で一番低い山は宮城県の日和山であると話すと、二人は揃って驚き、横山は<ショック!>とそのあともしばらく衝撃を引きずっていた。

 博識な伊沢と、横山と岡田の絡みはそのあとも続く。「一番高い山(箱館山)の頂上からは何が見えるか」というクイズが出題されるが、正解は「(山が低すぎて)木が多くて何も見えない」であり、伊沢は<というわけで誤答! なんにもみえないですねえ〜>とわざと嫌らしく説明。横山は<腹たつ!>と地団駄を踏み、<ちょっと、伊沢くん性格悪なってきてるよ?>とツッコミ。

1 2

「関ジャニ∞横山裕がクイズ王・伊沢拓司に「腹たつ!」「性格悪なってきてるよ?」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。