女性大食い系YouTuberが「食べ物吐き出し」バレて大炎上! 垣間見えた大食い業界の闇

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 YouTube上にはたくさんの大食いYoutuberがいるが、彼らは本当に心身ともに健康でいるのだろうか。

 「魔女」という名で知られる菅原初代さん(「元祖!大食い王決定戦」の史上初の3連覇を成し遂げた人物)も、自身のYouTube動画で飲み込むシーンをカットしていたのではないかと視聴者に指摘されたこともある。菅原さんはテレビ番組での圧巻の食いっぷりを見せており、これはさすがに編集の仕方であると思うが、大食いYouTuberは編集の仕方にも今以上に気を付けなければならないだろう。

 今回、「KASUMI ASMR」の動画により、大食いの世界の闇が見えてしまった。これから視聴者は大食い動画を見るたびに「ちゃんと飲み込んでいるか」に着目して見ることになりそうだ。そして、咀嚼のシーンのみで次のカットになる編集の仕方をすれば、すぐさま「食べていない!」と炎上してしまうのだろう。

1 2

「女性大食い系YouTuberが「食べ物吐き出し」バレて大炎上! 垣間見えた大食い業界の闇」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。