中居正広がジャニーズ事務所に「教育・指導行き届いてない」と苦言 SMAPもスキャンダルの宝庫だったが…

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 もちろん冒頭で紹介した中居正広も、若い頃は大変ヤンチャだったと言われる。かつては教育・指導が行き届いていたのかと言えばそれも疑問だ。

 たとえばSMAP メンバーでは、木村拓哉が2012年にスピード違反で摘発され、免許停止処分に。木村は2017年にも玉突き事故を起こしている。稲垣吾郎は2001年に道路交通法違反と公務執行妨害容疑、傷害罪などで逮捕され“稲垣メンバー”と呼ばれた。草なぎ剛は2009年に泥酔して外で全裸になり前転、公然わいせつ容疑で逮捕されている。中居自身は、交際女性に中絶を強要したという報道があった。

 いずれも今以上にジャニーズ事務所の業界内権力が強かった時代のことで、週刊誌報道などは“揉み消し”もよくあることだった。つまり「昔は良かったけれど、今は……」という話ではないだろう。

 ただ、「昔も良くはなかったけれど、これからはもっと良くしていこう」という志こそが重要ではないだろうか。

1 2

「中居正広がジャニーズ事務所に「教育・指導行き届いてない」と苦言 SMAPもスキャンダルの宝庫だったが…」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。