木村拓哉「共演NGいない」は嘘? 一度も共演ない元SMAPメンバーとの確執

文=田口るい
【この記事のキーワード】

「木村拓哉と共演NG」なのは井川遥、萩原聖人、長澤まさみ?

 元SMAPだけでなく、木村拓哉との共演NG説を囁かれる俳優は他にもいる。かつてドラマで共演した井川遥は、当時人気絶頂だったためにスケジュール調整が難しく、主演の木村を差し置いて現場で優遇され、木村の機嫌を損ねたという。

 萩原聖人と木村拓哉の不仲は有名な話だった。世間にキムタクブームが巻き起こりつつあった1994年放送のドラマ『若者のすべて』(フジテレビ系)で共演した二人。だが、主演だった俳優・萩原はアイドル・木村を馬鹿にした態度を取り、彼らは犬猿の仲となった。

 このことはのちに両者が振り返っており、木村は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で「撮影期間中、ライバル役の俳優さんを本当に嫌いになったことがある?」という質問を受け、率直に「萩原聖人」と答えた。一方の萩原も、当時の自分は尖っていたとして、『ダウンタウンなう』(同)で公然謝罪している。

 ただ、萩原と木村はすでに和解している模様だ。一方、新たに“共演NG説”が出たのは長澤まさみ。「週刊女性」2020年9月8日号(主婦と生活社)が、長澤は木村との共演に「気疲れしてしまう」と話していると伝えた。

 しかし木村が出演する作品は今でも数字面で一定以上の成功が確実視されており、共演して損をするようなことも特にないだろう。長澤の事務所は共演NGの噂を否定し、本人が「今後も一緒に仕事をしたいと言っている」としている。

1 2

「木村拓哉「共演NGいない」は嘘? 一度も共演ない元SMAPメンバーとの確執」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。