J.Y. Park新プロジェクトは「JO1潰し」か? 男性版NiziUにJO1ファンが危機感

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
J.Y. Park新プロジェクトは「JO1潰し」か? 男性版NiziUにJO1ファンが危機感の画像1

JO1公式Twitterより

 J.Y. Parkが『Nizi Project』の男性版を手がけると明言し、大きな話題を巻き起こしている。さらに、JO1のファンに動揺が広がっているようだ。

 10月6日放送『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演したJ.Y. Parkは、NiziUを生んだ大ヒットオーディション番組『Nizi Project』の続編を予定していると、唐突に発表した。

<アメリカの『Nizi Project』と、日本の男性の『Nizi Project』のなかで、どっちを先にするか決まっていません。コロナ禍がどうなるか見ながら決めます>

 具体的な時期については「コロナの状況次第」と明言を避けたが、J.Y. Parkは<男性の皆さん、準備してください!>と、カメラ目線で語りかけた。いつになるかはまだわからないものの、男性版のNiziU誕生計画はすでに進行中のようである。

 エンタメ界の盛り上がりは嬉しいことだが、しかしこれを受けて、TwitterではJAM(JO1ファンのこと)を中心に困惑が拡大。「JO1潰し」「男性版NiziプロってほぼJO1やん」「虹プロ男性版でいちばん怖いことは、JAMがそっちに流れてしまうことなのよ」「男性版虹プロあるらしいね…日プファンとしては受け付けられない現実」といった悲壮感を伴う声が溢れている。

 JO1は、韓国のオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズ(Mnet)の日本版として放送された『PRODUCE 101 JAPAN』(TBS系、GYAO!)から生まれたグループだ。

 K-POPのノウハウを取り入れて生まれた日本人グループという点で、JO1とNiziUは非常に似ている。『Nizi Project』男性版から新たなアイドルユニットが生まれれば、確かにJO1のライバルになり得るだろう。

1 2

「J.Y. Park新プロジェクトは「JO1潰し」か? 男性版NiziUにJO1ファンが危機感」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。