吉高由里子に「匂わせをやめろ」関ジャニ∞大倉忠義との復縁説、なぜ?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
吉高由里子に「匂わせをやめろ」関ジャニ∞大倉忠義の復縁疑う声がまた浮上の画像1

ドラマ『東京タラレバ娘2020』Instagramより

 俳優の吉高由里子が関ジャニ∞・大倉忠義との関係を“匂わせ”たとして、一部の大倉ファンが抗議している。

 吉高と大倉は2016年7月に週刊誌で“通い愛”が報じられ、結婚間近との噂もされていたが、2018年9月に破局が伝えられている。

 今回、問題視されている発言があったのは10月4日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)。ゲスト出演した吉高は、MCの上田晋也に結婚願望を尋ねられると、30歳までには<結婚して子どもを産んでいると思っていたので…>と告白。結婚願望はあるそうで、<もう早くもないですもんね。ちょっと“受け取り場所”探さないといけないですね>と語った。

 続けて、好きな異性のタイプを問われると、<食べ物が好きな人>と回答。<シェフとかいいですね!>と、美味しい食事が好きな人であることが大事なようだ。吉高自身も食には並々ならぬこだわりがあるようで、仕事の空き時間に、マネージャーと共にラーメン屋さんに1時間並ぶこともあるそう。

 しかし、食へのこだわりを明かしたことが、一部の大倉ファンの反感を買った。大倉は食事にこだわりがあるタイプで、料理が得意として知られているからだ。過去にはバラエティ番組で「ラーメン屋さんに1時間並んだ」とのエピソードを披露したこともあった。

 現在ネット上では、「吉高由里子は匂わせをやめろ」「まだ付き合っているなら公表してほしい」といった声が噴出している。すでに破局報道から2年が経っているにも関わらず、復縁を疑うファンが少なくないのは、破局報道後に吉高が<本当のことがひとつもない>と呟いていたからだ。

破局報道も吉高由里子は意味深ツイート

 吉高由里子と大倉忠義の破局を伝えたのは2018年9月発売の「女性セブン」(小学館)で、同年7月の時点で二人は別れており、吉高は都内のバーで「誰かいい人いないの」と嘆いていたとの内容だった。

 偶然にもこの記事が出る前日、大倉は別の週刊誌でベッドでの寝顔写真つきでホステス女性との火遊びが報じられており、「吉高由里子を裏切る行為」だとして批判を集めていた。そのような中での破局報道に、ジャニーズ事務所が浮気の火消しをするために、わざと破局を報じさせたとの見方もある。

 また、吉高自身も破局報道直後、意味深な文章をTwitterに投稿し物議を醸している。以下、吉高がツイートした内容だ。

<なんだこりゃ>
<本当のことがひとつもない 怖いなぁ本当に また世界に知らない自分が増えるのね>

1 2

「吉高由里子に「匂わせをやめろ」関ジャニ∞大倉忠義との復縁説、なぜ?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。