なにわ男子が推されすぎてキンプリファン激怒! ジャニーズには売りたい次世代が多すぎる?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
なにわ男子が推されすぎてキンプリファン激怒! ジャニーズには売りたい次世代が多すぎる?の画像1

なにわ男子SP特設サイトより

 謎の特設サイトとTwitterでのカウントダウンが話題になっていた関西ジャニーズJr.グループ・なにわ男子。10月8日、晴れて全国ネットでは初めての冠番組を持つことが発表された。

 番組のタイトルは『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)で、メンバーが様々な業界の“一流女性”に密着するという内容。初回放送は10月31日午後11時30分からだ。

 なにわ男子は今、ジャニーズJr.のグループで事務所が一番推しているグループとも言われている。今年3月から森永製菓「ハイチュウ」のCMを関ジャニ∞から引き継いでおり、10月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)での新コーナーも始まった。さらに、10月8日からはグループでの主演ドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)もスタート。

 デビュー前にもかかわらずこれだけの推され具合、それに伴う人気拡大もあって、そろそろCDデビューするのではないかと噂されるなにわ男子。今年3月には匿名のTwitterアカウントが「10月にデビューする」と投稿し、ファンをざわつかせたこともあった。そして10月になると、新たな匿名アカウントが登場し「2021年3月31日にデビュー」などとファンを翻弄している。

 立て続けの情報解禁で喜ぶなにわ男子ファンだが、その一方で、デビュー組グループのファンからは不満の声も聞こえてくる。

なぜキンプリは冠番組がゼロなのか

 CDデビューを果たしたジャニーズグループは、多くにおいて、一度は冠番組を持ったことがある。しかし、2018年にデビューしたKing & Prince(以下、キンプリ)は、未だに冠番組ゼロの状態が続いている。

 今回、ジャニーズJr.であるなにわ男子に先を越されるかたちになり、キンプリファンからは「デビューしているキンプリが先のはず」「キンプリはいつまで待てばいいの」といった不満や憤り、のみならず「事務所はキンプリのことを見捨てたの?」などグループの今後を不安視する声も噴出している。

 確かにキンプリの冠番組はない。ただ、嵐が今年いっぱいで活動休止するにあたり、「その後番組はキンプリに」と見られていることも事実だ。

 嵐はゴールデン・プライム帯でグループとしての冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)と『VS嵐』(フジテレビ系)を持っている。いずれも局側は年内で終了予定だとアナウンス済みだ。

 その後番組がどうなるのか注目されているが、キンプリの冠番組になる予定だと報じる媒体が多く、すでに準備が進められている可能性もある。

 また、10月6日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、嵐のチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」は来年以降も大枠の企画を存続させたい意向だといい、制作会社はキンプリの起用を希望しているそうだ。

1 2

「なにわ男子が推されすぎてキンプリファン激怒! ジャニーズには売りたい次世代が多すぎる?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。