
関ジャニ∞公式サイトより
10月8日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は、ますだおかだの岡田圭右、関ジャニ∞の横山裕、東大卒でクイズ王の伊沢拓司が、各地をめぐりその街の魅力を発見する「伊沢拓司のクイズ旅」を放送した。
今回の「クイズ旅」で巡るのは、神楽坂を含む飯田橋・水道橋エリア。パワースポットやグルメなど幅広く紹介されていたのだが、その中で立ち寄ったのがピラティススタジオだ。
横山をはじめとした3人は、仲良く並んでピラティスに挑戦。まず、体育座りから両手を足に絡めて浮かせ、尻で立つ姿勢に。そのまま足で拍手をしたり、ごろんと後ろに転がったりすることで背中をほぐし、股関節の柔軟性を高める運動なのだが、横山と岡田はこれに大苦戦。
横山は姿勢をキープできず転がってしまったのだが、中途半端に上げたままの股間越しに謎の決め顔を披露し、岡田に<何のポーズや!>と突っ込まれるなど、和気あいあいとした雰囲気でピラティスは続く。
次に挑戦した「シザーズのポーズ」と呼ばれる仰向けの姿勢から足を垂直に上げて前後に動かす運動では、アイドルらしいスッと真っ直ぐ伸びた美脚を見せつけた横山。これは本人も自信があったようで、<これでいいですか?>と講師に確認するが、講師からは<ちょっと違いますがいいです>というまさかの返答が。岡田に<かっこ悪い!>と大笑いされ、横山は恥ずかしそうに笑っていた。
1 2