山下智久に「そこじゃない!」とツッコミ殺到 未成年女性と出会ってすぐホテル、淫行疑惑には一切触れず

文=田口るい
【この記事のキーワード】
山下智久に「そこじゃない!」とツッコミ殺到 未成年女性と出会ってすぐホテル、淫行疑惑には一切触れずの画像1

山下智久Instagramより

 未成年女性と飲酒した件で活動自粛中の山下智久。その未成年女性・Aさんが山下に対して書面で謝罪していたことを、「日刊スポーツ」が明らかにした。つまり“ジャニーズ事務所が公表した”ということだろう。

 「日刊スポーツ」によると、山下には弁護士を通じて未成年女性の親族名義の書面が送られたという。書面には未成年女性が年齢を確認されても成人済みだと偽っていたことや、山下が活動自粛に至ったことへの謝罪などがつづられており、山下も謝罪を受け入れたと伝えられている。

 山下はあくまでもこの未成年女性に騙された“被害者”だという、ジャニーズ側のスタンスが浮かび上がったこの報道。しかし違和感があるのは、山下が未成年女性と飲酒した後、ホテルでその女性と落ち合って共に過ごしたと報じられていたことについて、ジャニーズ事務所が徹頭徹尾無視していることだ。

 年齢を偽った未成年女性との飲酒そのものだけでなく、真面目でクリーンなイメージを築いていた山下が酒席で知り合ったばかりのあまりに若い女性とホテルで過ごしていたこと、社会人としての常識や倫理観が欠如していたことに落胆する声は大きい。

 また、報道後にネットではAさんがタレント活動をする女子高生だと特定されたが、友達とともに「Pとやった」などとふざけているAさんの動画が拡散されたことも、「女子高生にバカにされてる」として山下のイメージダウンにつながった。こうした経緯を踏まえると、Aさんが山下に謝罪したからといって、山下の浅はかな行動がチャラになるわけではないだろう。

 案の定、ネットでも今回の謝罪について「いや、そこじゃない!」「ホテルのことが一番問題なのであって、酒の席に未成年がいたことを殊更に問題視しようとする報道に辟易する」「少女側が謝罪したことで山下が悪くないことを強調してしらっと復帰させる感じ」とツッコミが相次いでいる。

1 2

「山下智久に「そこじゃない!」とツッコミ殺到 未成年女性と出会ってすぐホテル、淫行疑惑には一切触れず」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。